次回の運動の日

12月の運動の日は

 

12月20日です。

 

その日は18時50分まで勉強して、

 

そこからまた体育館に移動です。

 

なぜ体育をやるか。

 

はっきり言ってしまうと、

 

やる気が出るからです。

 

塾に行って勉強だけしてやる気が上がるのであれば、

 

そんな楽な話はないわけです。

 

いろいろなことが絡み合って、生きていくうえでのやる気が出るわけです。

 

科学的にも運動をすると「テストステロン」というホルモンが分泌されます。

 

これはやる気ホルモンと呼ばれるものです。

 

やる気を出したければ体を動かすべきなんです。

 

塾で運動?変な塾だねって言われることもあると思いますが、

 

運動をする根拠も知らないで何言ってるんだい?って話ですね。

 

ほかの塾は週に2回くらいしか行かないので、

 

こういう運動をする時間を設けることが難しいと思いますが、

 

栄進研はなにせ、毎日通うことができる塾なので、

 

運動をする時間を取ることもできてしまうわけです。

 

いろいろと理にかなってるんですよね。

 

というか、栄進研でやりなさいと生徒に行っている内容は

 

全て根拠があるので、

 

とにかく数やれと言っているわけではないんです。

 

嘘だと思うかもしれませんが、

 

常に成績を上げるためにどうすべきかを考えて、

 

いろいろなことを想定して、

 

ほかの先生とも相談して、

 

その上で実行に移しているわけです。

 

その実行に移すまでが異様に早いだけで、

 

というか、考えながら決断しているから早いだけで、

 

考え抜いた結果なわけです。

 

ひとまず今年度の運動の日は20日でラストです。

 

来年度の3月から再開予定です。

 

怪我の内容に全力で楽しんで、

 

そこで出たやる気を勉強に向けていきましょうね。

 

20日過ぎたらいよいよ受験まで後・・・・。

 

中学受験は1か月切りますしね。

 

さて、勝負の時ですね。

 

生徒も、先生も。

 

また胃が痛くなりますね。

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

栄進研は草加市にある全国のどこにもない唯一無二の個別指導塾です。

2種類の個別指導を毎日受けることができます。

教室内部の動画を公開!!

2020年度合格実績

公立高校全員合格!

大学入試受験校全て合格!

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら