残り1席

定員がいよいよ残り1席になってしまいました。

 

現在急ピッチで新しい教室を探しているところです。

 

妥協はしたくないので、

 

今の教室から近いところで、

 

栄進研の条件に合うところを探しています。

 

これで一番最初の教室が第一教室。

 

3階の教室が第2教室。

 

次が第3教室ですね。

 

何気に教室3つもあるっていう・・・。

 

ちなみにですが、4月に入っても残りの座席ほとんど空きません。

 

空いたとしても今のところ3席なので、

 

埋まるのも時間の問題。

 

何せ一番生徒が増える春ですし。

 

しかし何もなかった教室なんですよね。

 

何もなかったところに、

 

自分たちで机を組み立てて、

 

床にじゅうたんを敷きなおして、

 

塾のシステムもいろいろと変えていって、

 

やっとの思いでここまで来たと考えると

 

非常に感慨深いですね。

 

世の中の経営者さんたちは

 

この自分の居城を守りたいという思いが強いんです。

 

だから大手の雇われている教室長とは全然違うんでしょうね。

 

雇われている人たちは

 

別に教室の運営がうまくいかなくても、

 

別のところに移ればいいだけですし、

 

なんなら潰れても痛くもかゆくもないっていうね。

 

でも経営者は潰れたら一家が路頭に迷うことになるという・・・。

 

一戸家9人が路頭に迷うことに。。。

 

何としてでも阻止したいですね!

 

そういえば栄進研のように通い放題の塾を見つけたんですよ。

 

個別指導はないですし、

 

日曜日は休みなんで、ちょっと違うんですけど、

 

栄進研より後に出来た塾みたいですね。

 

あれ?パクられましたかね?

 

ま、内容パクったところで

 

うちと同じ質は出せませんけどね。

 

そこの月謝、うちより高いっていうね。

 

どことは言いませんけど。

 

うちよりも2万円高いっていうね。

 

でもまぁ妥当と言えば妥当なんですけどね。

 

7万円で日曜日は休みと考えると月に26日くらい使えますから、

 

1日当たり2700円弱ですね。

 

一般的な個別指導塾だと

 

1コマ当たり3500円~4000円なので、

 

毎日個別を受けようと思ったら平均の3750円だとしても

 

月97500円!

 

恐ろしい~。

 

うちはスタイルを変えるつもりはありません。

 

生徒には専用の机があり、

 

ロッカーがあり、

 

いつでも質問でき、

 

GW・お盆・年末年始以外は基本的にいつも開校していて、

 

好きな時間に来て好きな時間に帰ることができる。

 

もちろん勉強は自分ができていないところからスタート。

 

テスト期間は別ですけどね。

 

もう言いません。

 

パクられるんで。

 

ホームページも匂わせるくらいにしましょうかね。

 

ほとんどの人たちが紹介で入ってくるので、

 

そんなに詳しい説明もいらないでしょうしね。

 

さて、今日もこれからテナント回りです。

 

良い教室を見つけてきます。

 

お勧めがあれば教えてください。

 

今の教室から近いところというのが条件です。

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

栄進研は草加市にある全国のどこにもない唯一無二の個別指導塾です。

2種類の個別指導を毎日受けることができます。

教室内部の動画を公開!!

2020年度合格実績

公立高校全員合格!

大学入試受験校全て合格!

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら