毎日個別指導ではや1年

栄進研は2019年の10月に

 

普通の個別指導の教室として開校しました。

 

最初はそこら辺の個別指導のように

 

月に個別指導を何回やるかで月謝も決まっていました。

 

そうすると授業以外の日に来なくなるんです。

 

勉強というのは毎日やるべきであって、

 

毎日やらなければできるようにはならないんです。

 

これが最低条件であることを当然開校当時から知ってはいました。

 

しかし個別指導に対するこだわりもありました。

 

個別指導を毎日行う方法なんて見当たらないと、

 

当時は思っていましたし、

 

その方法を考えることもしませんでした。

 

個別指導を毎日やることって、

 

実現したとしても月謝が見たこともないくらいに高くなるわけですから。

 

そこから考えて毎日できるようにしたのが開校からたったの2か月後。

 

その時は週5で教室に来るシステムでした。

 

それだとスケジュールを組むのが大変。

 

そこからすぐ変更して、

 

毎日好きな時間に来れるようにし、

 

教室も毎日開けることにしました。

 

幸いというか、講師が3人いるので

 

毎日開校にしても社員はちゃんと休むことができる。

 

生徒も好きな日に、好きな時間に来て、

 

質問はしたい放題で、好きな時間に帰ることができる。

 

そのうえ、個別指導の時間も別であるわけですから。

 

個人的には栄進研のような塾は見たことがありません。

 

はっきりとそういえるくらいの教室になりました。

 

たまにほかの塾を見てから入塾を決めたいという方もいますが、

 

比べようがないので意味が分かりません。

 

もし比べたいのであれば、

 

もうそちらの塾に入塾されればよいと思います。

 

大手の個別指導塾で入塾面談をしているときは

 

他の塾との比較がとにかく多い状態でしたが、

 

自分でやるようになってからはとにかく少ないですね。

 

大手に行く人たちは大手同士で比べるということなんでしょうね。

 

大差ないのに。

 

当時は個人塾なんて相手にならんと思っていましたが、

 

今は正反対ですね。

 

大手に負けるところは財力のみです。

 

雇われている末端の社員が教室長をやっている大手塾に

 

そもそも大手塾で事業部長をやっていた僕が負けるわけがないんですもの。

 

その教室長達を指導していた立場が僕なので、

 

考えてみれば当然ですしね。

 

ま、それでもほかの塾と比べたければご自由にどうぞ。

 

というかそちらに行ってください。

 

あっちはいっぱいいっぱいでも定員を定めないで集めまくりますから

 

いつでも入れますし。

 

栄進研は毎日個別指導をしますし、

 

近々座席も全席指定にします。

 

ちなみに採点に持って来いというのに、持ってこない生徒は個別指導を受ける回数も減ります。

 

質問に持ってきたら常に個別対応なので、

 

質問し放題という環境は最強ですね。

 

自分がわからないところだけ持ってこれますから、

 

集団授業のようにもうわかっている部分を聞いている必要はないですから。

 

全席指定になれば

 

より個別対応の濃度が上がります。

 

毎日個別指導ってできないと思ってましたけど、

 

考えれば何でも可能なんですね。

 

それを自らが実践して改めて知りました。

 

さて、今年も全員合格しに行きます。

 

たまに授業はいりますからね。

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

栄進研は草加市にある全国のどこにもない唯一無二の個別指導塾です。

2種類の個別指導を毎日受けることができます。

教室内部の動画を公開!!

2020年度合格実績

公立高校全員合格!

大学入試受験校全て合格!

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら