入塾テストがないからこそ

栄進研には入塾テストがありません。

 

越北・越高合格専門と出してはいますが、

 

そこだけを受けさせるという意味ではありません。

 

入塾テストがない以上不可能ですから。

 

偏差値30台で入ってくる生徒もいますし、

 

偏差値60を超えている生徒もいます。

 

ただ、基準としては越高や越北を目指す勉強量を実現します。

 

その結果、その生徒の最大学力を狙えば良いわけです。

 

まだ開校2年で、高校受験生を2回しか出していないので、

 

そこまで卒業生はいませんが、

 

その中でも合格実績としては悪くないと思います。

 

そもそも去年は高校受験をする生徒が7名しかいなかったわけですから。

 

おととしは2名ですし。

 

それでも春日部東高校や、越ケ谷高校、春日部女子高校や、春日部共栄の選抜コースに合格を出していることは

 

そんなに簡単な話ではないですからね。

 

去年までは偏差値60超えて入塾してきた子は一人もいませんでしたから、

 

みんなかなり頑張ってくれましたね。

 

実は一番驚いたのは草加西に合格した子ですかね。

 

もともと塾に行くといって、塾から逃げるような子で、

 

学校の先生にも草加西高校で記念受験だといわれるレベルでしたから、

 

そこから合格するってのはなかなかすごいことです。

 

だから合格実績の高校名だけで見てはいけないんですよ。

 

一応出していますが、

 

ちょっとした案内程度です。

 

その生徒がどのくらいの偏差値で入塾して、

 

結果としてどの高校に合格したのか、

 

その差が大切ですから。

 

今年も偏差値60に乗ってきた子たちがちらほら出てきました。

 

まだまだここからですね。

 

冬にぐっと伸びるんですよ。

 

今までちゃんとやってきた子はね。

 

今までどこか手を抜いてきた子は伸びません。

 

小さな手抜きが冬に大きな差となって表れます。

 

逆に小さな積み重ねが大きな成果となって表れる時でもあります。

 

年末年始で化けますね。

 

今年も年末年始講習をやりますから、

 

その受験生と一緒に勉強できる受験生以外の参加者はとてもラッキーですね。

 

中2以下も高校生もね。

 

今までの受験生とは違う顔を見れるはずです。

 

違う顔でなければいけないんでね。

 

今年は先生も3人いるし。

 

圧が違いますね。

 

去年は僕一人でしたから。

 

入塾テストをしないで合格し続ける要素をそこに盛り込みます。

 

入塾テストして賢い子を集めて、高偏差値に合格させるとか

 

当たり前すぎてやる気にもなりません。

 

できなかった子の意識が変わって

 

うちの子、変わってきたなという実感とともに

 

合格を勝ち取るっていうのが

 

僕は好きですね。

 

そういう教室を作ってきたつもりです。

 

ちなみに、お家でやれることは

 

子供を休ませることですかね。

 

あとは教室に任せておけばよいと思います。

 

そのほうがこちらとしてもやりやすいので。

 

やはり信頼関係あってこそですね。

 

信用できないと思うことがあるなら転塾したほうがいいですよ。

 

一切引き止めませんから。

 

栄進研に所属している以上、

 

僕は誰一人として合格することを諦めていないので、

 

ちゃんとやらない生徒に対する圧は強くなります。

 

そうしないと合格しないもの。

 

それが嫌で逃げたければそれもお好きにどうぞ。

 

同じく一切引き止めません。

 

成績上がってない生徒って僕の話を聞かない生徒ですから。

 

僕が話しているのにすぐ立ち去ろうとしますから。

 

背中に向かって話しているときもありますし。

 

こりゃ伸びないねと思いますけど、

 

そこを引き留めて話したとて、聞いていないので無意味です。

 

そして案の定伸びません。

 

本気で合格したいのであれば逃げないことですね。

 

きついこと平気な顔して言いますけど。

 

ま、これからも入塾テストをする気はありません。

 

それでも全員志望校に合格していただきます。

 

ヘタレはそこらへんでヘタレていてください。

 

本気で合格したい生徒だけお待ちしています。

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

栄進研は草加市にある全国のどこにもない唯一無二の個別指導塾です。

2種類の個別指導を毎日受けることができます。

教室内部の動画を公開!!

2020年度合格実績

公立高校全員合格!

大学入試受験校全て合格!

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら