毎日顔を合わせると

栄進研は毎日通う子がほとんどで、

 

当然毎日顔を合わせることになります。

 

2日見ないだけで、

 

久しぶり感が出ます。

 

おそらく自分の子よりも関わる時間が長いと思います。

 

自分の子は朝会って、

 

仕事終わって帰ると基本的に寝ているので

 

中学生以上とはあまり会わなくなりました。

 

小学生以下の我が子はお迎えにもいくので普通に一緒の時間を過ごしますが、

 

それでも朝と夕方だけなので、

 

時間だけで見ると、

 

塾の生徒との時間が最も長いことになります。

 

もうそうなってくると感覚は我が子とそう変わらないんですよね。

 

実際は我が子ではないので、

 

絶妙なバランスになっているとは思うんですが、

 

最近は生徒たちが大人になったらどんな人間になるのかを考えたりします。

 

そのうちこの子たちも大人になり、

 

仕事を始めたり、結婚したりするわけですからね。

 

しかも後たった10年くらいでその時は来るかもしれないわけです。

 

中学生からしたら10年は長いかもしれませんが、

 

40歳過ぎると10年はあっという間です。

 

どんな仕事をして、

 

どんな人と結婚するんでしょうか。

 

その時に今の悩み相談とかを思い出すんでしょうね。

 

中学生の恋愛相談とか聞きますから。

 

あの時こんなこと言ってたよねってなりますもんね。

 

僕は基本的に一度聞いたら忘れないタイプなので、

 

10年後も鮮明に覚えていることでしょうし。

 

手のかかるというか、

 

叱った数が多い子が、

 

将来的にちゃんと仕事をしている姿を見たりすると

 

感動するんでしょうね。

 

1つの夢ですかね。

 

そういう姿を見るのが。

 

そんなこと言っていると

 

もうお爺ちゃんの領域ですね。

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

栄進研は草加市にある全国のどこにもない唯一無二の個別指導塾です。

2種類の個別指導を毎日受けることができます。

教室内部の動画を公開!!

2020年度合格実績

公立高校全員合格!

大学入試受験校全て合格!

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら