比べる対象にない

春ですね。

 

春と言えば塾を変えたり、

 

塾に入ったりする時期でもありますね。

 

栄進研も毎週忙しく面談をしています。

 

最近ではあまり聞かなくなりましたが、

 

「ほかの塾を見てから」というセリフってよく言いますよね。

 

まぁ実際に塾選びで失敗したくないでしょうから

 

その気持ちはわからなくもないんですが、

 

ただそれはよい判断とは言い難いのが事実です。

 

特に栄進研に関してはそれが当てはまります。

 

なぜならほかの塾と比べる点がないからです。

 

そもそもが毎日通う塾なので、

 

それ自体がほかにはありません。

 

個別指導も集団授業もあるので、

 

個別じゃないととか、集団授業がいいとか

 

そんなのも関係ありません。

 

自習室は使えますかっていうのも聞かれますが、

 

栄進研は全席指定席です。

 

生徒それぞれの席としてあるので、

 

いつ来ても空いていないということすらありません。

 

基本的に好きな時間にきて、好きな時間に帰ることができるので

 

宿題もありません。

 

塾に最大で6時間いることができますから、

 

いくらでも勉強できます。

 

質問はいくらでもできます。

 

何なら生徒が解いた問題をすべて採点するので、

 

その採点の時にこちらから質問することさえあります。

 

生徒のロッカーもあるので、

 

塾のテキストを置いておくこともできます。

 

そもそも塾にいる時間の平均が3時間くらいなので、

 

栄進研の生徒の平均勉強時間は毎日3時間ということですから

 

家でさらに勉強する必要はありません。

 

もっと勉強したければ塾でやればいいわけですし。

 

家では質問できませんから。

 

だからほかの塾と比べるっていう材料がないんです。

 

ほかの塾にはこういう制度自体がないので。

 

毎日通わされるのではなく、

 

毎日通ってもよい塾ですから、

 

生徒が自分の意志で来ます。

 

ほかの塾にないものがある場所なので、

 

面談で話を聞いて気が乗らないのであれば、

 

入塾しない方がいいんです。

 

ほかの塾が気になるくらいなら

 

もうほかの塾に行って勉強した方がいいんです。

 

その生徒の学力の向上を考えると、

 

1秒でも早く勉強をスタートする環境にしてあげることが第一ですから、

 

悩んでいろいろと見て歩くことに

 

良い点などないのです。

 

だから比べたいと思うのであれば、

 

その比べたいと思うところに行ってください。

 

だって比べられる部分がないんですもの。

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

栄進研は草加市にある全国のどこにもない唯一無二の個別指導塾です。

2種類の個別指導を毎日受けることができます。

教室内部の動画を公開!!

2020年度合格実績

公立高校全員合格!

大学入試受験校全て合格!

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら