煽り運転される

実は昨日、煽られたんですよね~。

 

相手が一時停止を無視して突っ込んできたくせに、

 

こっちとぶつかりそうになって因縁付けてくるっていうね。

 

追いかけてきて、道をふさいで降りてきたんですよ。

 

両腕に刺青入ってるいかにもって感じのあほが。

 

僕はそういうのを全くビビるタイプではないので、

 

スマホでしっかりとその煽ってきた男の写真を撮り、

 

車の写真も撮り、

 

警察に電話。

 

もちろん車からは下りないでです。

 

わーわーきゃーきゃーと

 

論理的に破綻したことをわめいていましたが、

 

無視して写真撮って警察に電話したのを見たら

 

逃げていきました。

 

あれだけテレビで煽り運転の一部始終を報道されているのに

 

まだ同じことをやる人がいるんですね。

 

両腕刺青入ってて、身長も170センチくらいですかね。

 

シルバーのワンボックスでしたね。

 

ハイエースみたいな車です。

 

ハイエースではない気がしますけど、一般に言う現場作業員のような格好してました。

 

年齢は20代前半ですかね。

 

ドライブレコーダーがついているので

 

その動画でも拡散してやりますかね。

 

何であのような人たちはすべて自分が正しいと思えるんでしょうね。

 

そもそも一時停止無視してるのに。

 

自分のせいでぶつかりそうになって、

 

文句言えるってある意味すごいですよね。

 

まともに話し合える人間ではないことは確実ですね。

 

別にいいんですけど。

 

相手が悪いと思いますけども。

 

基本的にこちらが悪くないのに煽ってくるのが多いので

 

皆さんもお気をつけて。

 

決して車から降りてはいけません。

 

そいつに力で勝てたとしても降りてはいけません。

 

手を出したらもちろんダメですし、

 

手を出されるのも嫌じゃないですか。

 

冷静に目も合わせずに淡々と写真を撮り、110です。

 

それが一番ですね。

 

ナンバーも覚えているので

 

見つけたら警察に居場所をお知らせします。

 

まぁそんなんだからそういう仕事をやっている人の地位って上がらないんですよ。

 

一部のそういう人たちのせいでね。

 

煽り運転が厳罰化されましたけど、

 

もっと厳罰にすればいいのに。

 

罰金100万とか。

 

煽るってまったくする必要がないゴミみたいな行為ですからね。

 

確かに運転していてイラっと来ることはありますけど、

 

そのあと煽ることで何も解消されませんし、

 

なんならその車とは二度と会いませんし。

 

無意味ですね。

 

だからちゃんと勉強した方がいいですよ。

 

小学生からちゃんと勉強して方がいいですよね。

 

昨日改めてそう思いました。