物事には必ず表と裏がある。

「二度あることは三度ある」

 

これを聞いたことはありますか?

 

二回起きたことは三回目も起きるよってやつです。

 

まぁ確かにと思うところもありますよね。

 

では、

 

「三度目の正直」

 

この言葉を聞いたことはありますか?

 

どちらもかなりメジャーな言葉なのでよく知っていると思います。

 

さて、この言葉どちらが正しいのでしょうか?

 

二度あることは三度あるのであれば

 

三度目の正直とはいかないはずです。

 

というように、昔から人は表と裏を用意しているのです。

 

今の時代でいえば、

 

「嫌なことから逃げるな」

 

という人もいれば

 

「どうしても嫌な時は逃げていいんだよ」

 

という言う人もいます。

 

「夢を必ず持て!」

 

という人もいれば

 

「夢なんかなくても良い」

 

という人もいます。

 

要するに世の中にはこういった両面を主張する人がいるということです。

 

では何を考えなければいけないのか。

 

それを判断するのが自分の役目です。

 

色々な話を聞いて、

 

色々な経験をして、

 

その経験値から判断していくんです。

 

そして何度も間違って、

 

修正して、そうやって大人になった時に

 

自分の子供に教えてあげるようになるんですね。

 

学習塾でもそうです。

 

「志望校を早く決めなさい」

 

という塾もあれば

 

「急いで決める必要はない」

 

という塾もあります。

 

「個別指導が良い」

 

という人もいれば

 

「集団授業が良い」

 

という人もいます。

 

それぞれに主張があり、

 

それぞれに信念があるんです。

 

それを聞いてどう判断するのか。

 

それが皆さんのやることですね。

 

あえて何が良いとは言いません。

 

栄進研は

 

逃げるな

努力しろ

早く志望校決めろ

個別最強

嫌なことは買ってでもやれ

自分でやれ

 

そういうスタンスです。

 

それが良いと思う人は来ればよいですし、

 

違うと思うのであれば来なければよいだけの話です。

 

しかしそれで実績が出ているのも事実です。

 

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

栄進研は草加市にある全国のどこにもない唯一無二の個別指導塾です。

2種類の個別指導を毎日受けることができます。

教室内部の動画を公開!!

 

草加市から全国模試トップ10入り!

学年1位・学年2位獲得!

 

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら