盛大でしたね

昨日は約3か月ぶりの運動の日でした。

 

参加人数も塾の生徒が増えているので

 

当然過去最大の人数。

 

最初はバレーボールやったんですが、

 

まぁ。。。。。

 

試合ではなかったですね!

 

あれは経験値がもっと必要です。

 

それは実力者があと5人はいないと。

 

サーブ打って終わりなのでね。

 

しかもサーブミスで終わり多いですし。

 

見ていて動いてないなと思ったので

 

バスケに変更。

 

バスケはみんな動くし、

 

ある程度のルールを知っているのもあるので

 

まだ試合にはなります。

 

気を付けないといけないのは

 

怪我ですね。

 

みんな猪みたいで。。。

 

ボールに向かって一直線ですもんね。

 

小学生やあまり運動が得意ではない子の

 

反則はあまり厳しくとりませんから、

 

まぁ試合といえるかどうかってのも怪しいんですけどね。

 

そういえば新しく塾に入った生徒が

 

バスケ部なので久しぶりにちゃんとディフェンスしました。

 

一瞬ちゃんとバスケでしたね。

 

とにかく怪我だけには気を付けてやってはいます。

 

室内だとどうしてもスポーツが限られてしまうので、

 

ちょっと試行錯誤しないといけませんね。

 

何かまた面白そうなことを考えてみます。

 

外でやっても楽しそうですけど。

 

時間が日中じゃないといけないので、

 

それもなかなか大変ですよね。

 

道具が少なくて、室内で出来て、

 

年齢など関係なく、

 

ちゃんとみんなが動けるものですから、

 

正直なかなかないっていう・・・。

 

参加人数が40人を超えてきているので

 

多くの生徒が一気に参加できるものがいいですしね。

 

また頭をひねりますか。

 

フル回転したら何かしら出てくるかもしれませんし。

 

年一回運動会やってもいいですけどね。

 

年に一回球技大会でもいいですし。

 

どうせやるなら全力で楽しく!

 

結局それができる子って頭もよくなるんです。

 

これは本当に。

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

栄進研は草加市にある全国のどこにもない唯一無二の個別指導塾です。

2種類の個別指導を毎日受けることができます。

教室内部の動画を公開!!

2020年度合格実績

公立高校全員合格!

大学入試受験校全て合格!

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら