私立単願で合格した生徒へ

今すぐ勉強しろ。

 

高校の準備をしろ。

 

中学みたいになんとかなると思っていると、

 

1年生を2回やることになるぞ!

 

私立の単願で行けるということはチャンスなんですよ。

 

今までの勉強できない自分とお別れするチャンスね。

 

ほとんどの単願で進学する生徒は

 

合格したら勉強しなくなるんだから。

 

その勉強しなくなった生徒に対して一気に差をつけることができるんですよ?

 

差をつけるというか、差を埋めることもできる。

 

人生にはこういうチャンスの時がいくつかあって、

 

皆さんはこういったチャンスをほとんど逃してきているわけです。

 

例えば、コロナの拡大で

 

緊急事態宣言が初めて発令されたとき、

 

学校が休みになって遊びほうけましたよね?

 

一部の子たちはその間一生懸命勉強をしたわけです。

 

栄進研でもその時はオンライン生徒を募集して毎日勉強のチェックをしていましたしね。

 

毎日3か月くらい遊び歩いていた生徒と、

 

毎日一定の勉強をし続けた生徒、

 

どちらが今困ってますかね?

 

どう考えても勉強しなかった子たちです。

 

そういった逆転のチャンスが

 

私立の単願の子にはあるわけです。

 

それが今ってことね。

 

合格発表が出てからやるのは遅いんですよ。

 

受験勉強をしてきて、

 

勉強することが当たり前になっている今だからこそ

 

そのまま続ける体力もあるということですね。

 

実際に、僕が大学受験の時に一番後悔していることがこれですね。

 

あの受験の時には人生の中で最も頭がよかった時なので、

 

その時にもっと資格を取ったり、

 

何か新しい勉強を始めるべきですよね。

 

受験が終わって解放されたかのように遊びまくると、

 

いざ大学に行くときにはぱっぱらぱーになります。

 

大学だからまだ何とかなりますけど、

 

高校は何ともならないですよ。

 

そのあとしっかり授業ありますからね。

 

大学は授業があるようでないような感じなので、

 

ちょっと違うんですよね。

 

それこそ自分の努力次第で大きくもなれれば、

 

さぼって最小限で卒業することだってできますし。

 

さぼりすぎると大学を中退する可能性も出てきますね。

 

ま、高校もですけど。

 

知ってました?

 

私立の単願の生徒は、

 

公立の受験した生徒よりも退学率高いの。

 

入学するときに苦労してないと、

 

手放すのも割と簡単に考えてしまうってのが人間なんでしょうね。

 

苦労して手に入れたものは大切にするでしょ?

 

それと似た感じですね。

 

大学も推薦で入った子たちの方が退学率高いですからね。

 

もちろんほかの理由もありますけど、

 

事実として高くなるんですよね。

 

そうならないためにも、

 

私立の単願で合格して喜んでないで、

 

ちゃんと勉強の面で逆転する用意を!

 

逆転のチャンスなんですから。

 

公立を受ける子よりも遊ぶ時間が多いって話ではないんです。

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

栄進研は草加市にある全国のどこにもない唯一無二の個別指導塾です。

2種類の個別指導を毎日受けることができます。

教室内部の動画を公開!!

2020年度合格実績

公立高校全員合格!

大学入試受験校全て合格!

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら