継続するという事

僕は常々、

 

人よりも早く動け、

 

自分をよく知れ、

 

継続し続けろ、

 

諦めるな、などなど

 

そんなことを生徒に言い続けているんですけども、

 

言っている本人がそれをやって見せないと

 

生徒には伝わらないというか、

 

やってない人に言われても、

 

「は?何言ってんの?」ってなるんですよね。

 

だからいつもLINEの返信にしても

 

即返信!

 

やろうと思ったことは即行動!

 

決めなければいけないことは即決!

 

必ず自分を第三者の視点で見てもらう!

 

そもそも諦めたことがほとんどない!

 

ここのブログは2019年の11月から1日も休まずに更新!

 

という具合に体現しているつもりです。

 

そして今まさにこのブログが2997本目です。

 

今日はあえて2999で止めますけど、

 

ついに3000に乗ります。

 

2019年の11月7日から書き始めているらしいです。

 

勉強の時間

 

ひどいですね。へたくそすぎる。

 

もっと前にもありますけど、それはただのご案内なので、

 

自分から何かを発信したとは言えないものです。

 

最初のころは500文字くらいでしたね。

 

それが今では毎回大体1000字くらい。

 

読むほうも大変ですね。

 

ざっくり計算すると

 

1日当たり3.6個書き続けたということですね。

 

今後も毎日書き続けます。

 

たまに爆弾みたいな内容のことも書きますし、

 

親とはどうあるべきかみたいなことも書きますし、

 

読んでいてカチンと来ることもあるでしょうし、

 

悲しくなることもあるでしょう。

 

そんな事お構いなしに書きます。

 

こっちで考えていることは

 

生徒の成績を上げて最終的に大学に合格させることだけです。

 

そのために必要なことを書き続けます。

 

ちなみにそれをあと13年続けるつもりです。

 

13年後はだれか代わってください。

 

きっと栄進研に通っている生徒の誰かが将来代わってくれると思います。

 

僕の今の夢は、

 

今までの生徒たちが

 

20歳越えた時に、

 

一緒に飯でも行くことですね。

 

結婚して子供ができる生徒も出てくるでしょうしね。

 

なんとも感慨深い。

 

13年後、55歳ですね。

 

そのあとはもう体力持ちませんよ。きっと。

 

そのくらいこの仕事って神経使いますから。

 

もちろんこの仕事好きですけどね。

 

老害になると思うんでね。

 

じじいは引っ込みます。

 

それまでに若い子を育てるという話ですね。

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

栄進研は草加市にある全国のどこにもない唯一無二の個別指導塾です。

2種類の個別指導を毎日受けることができます。

教室内部の動画を公開!!

2020年度合格実績

公立高校全員合格!

大学入試受験校全て合格!

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら