育児をしたことがあるということ

学習塾ってたくさんあると思いますけど、

 

やはり子育てしたことがある人のところが良いと思います。

 

わからないんですもの。

 

子供を持つ親の気持ちが。

 

子供っていうのは

 

生まれた瞬間に中学生ではないので、

 

当然身長50センチ、体重3000グラムくらいの時から

 

少しずつ少しずつ育ててきて

 

15年もたってやっと受験生になるんですよね。

 

もちろんその15年の間には

 

子育てのついて夫婦で喧嘩したり、

 

義父母からなんやかんやと言われたり、

 

中には片親になった人もいるでしょうし、

 

本当の意味で紆余曲折あるんですよね。

 

初めて笑ったときには夫婦ではしゃいだり、

 

初めて歩いた時には早い成長に驚いたり、

 

保育園や幼稚園の入園や、その運動会で感動したりね。

 

小学生の時は、体のわりにランドセルが大きくてそれが可愛かったり、

 

3年生くらいになると口ごたえしてきたり、

 

あんなにかわいかったのになんて憎たらしい!と思ったり。

 

そろそろ思春期だと思って身構えていたりもするし、

 

うるせぇ!って言ってきたりするしね!

 

そんな子が思春期から少し落ち着いてきて、

 

もう受験生ですよね。

 

とにかく人間を育てることって大変なんですよ。

 

っていう流れを知らんのに、

 

子供を持つ親の気持ちがわかるわけないんですよね。

 

常に勉強しなさいと言えばいいってものではないんですよ。

 

子供には子供のタイミングがあるし、

 

塾以外での出来事が関係してくるときもあるし。

 

その子の性格や、何を重視しているかなど、

 

本当に我が子を育てることに近い感覚で

 

子供を成長させることを考えられないと

 

塾ってうまくいかないと思ってるんです。

 

たまにツイッターとかで塾の先生ともあろう人が

 

人を攻撃したり、炎上を狙って発言しているのを見ますが、

 

それを塾の生徒が見たらどう思うのかなと思います。

 

というか見てるでしょうし。

 

栄進研はそもそも自分の子供を通わせるならこんな塾!っていうのがコンセプトなので、

 

自分が考えるあったらいいなと思うものを詰め込んでいます。

 

結構学習塾の当たり前と思われるものを

 

破壊しまくった塾なので、

 

当然かと思われるかもしれませんが、

 

個人的には大好きな塾です。

 

最近はまた一つ面白い試みを思いついたので

 

その案を練り上げているところです。

 

正式に決まったらまた発表します。

 

常に全員合格するためにはどうすれば良いかを考えていますから、

 

いや、本当に驚くほどに常に考えてるんですよね。

 

初夢も塾でしたし。

 

全員合格して今までで一番の笑顔で報告に来てくれるあの瞬間が

 

僕は一番好きです。

 

その瞬間のために鬼にでもなりますし、

 

本気で叱ったりもします。

 

子育てしてきて本当によかったと思います。

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

栄進研は草加市にある全国のどこにもない唯一無二の個別指導塾です。

2種類の個別指導を毎日受けることができます。

教室内部の動画を公開!!

2020年度合格実績

公立高校全員合格!

大学入試受験校全て合格!

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら