若者言葉

「~しか勝たん」

「メンヘラ」

「エモい」

 

これらの意味わかりますか?

 

大人の皆さんに聞いているのではなく、

 

実際に使っている若い人たちに聞いているんです。

 

例えば「~しか勝たん」の「ん」って何ですか?

 

「勝た」っていうのは何形ですか?

 

そもそも「メンヘラ」って何の略ですか?

 

ではそのメンタルヘルスって何ですか?

 

そしてなぜ「メンヘル」ではないんですか?

 

「エモい」の品詞は何ですか?

 

語源は何ですか?

 

エモーショナルの意味は何ですか?

 

明らかに何にも知らんのに使っているのを見かけるたびに

 

あほを丸出しにしているようでとっても可愛そうに思えます。

 

それを知ろうとしないところもですし。

 

それを知ったかぶりしているところもですし。

 

場に流される性格もですし。

 

分からないと言えない弱さもですし。

 

別に若者言葉が悪いとは思いませんし、

 

自分が高校の時にもありましたから特段嫌な感じも受けません。

 

好きにすればいいとは思いますが、

 

たいして知りもしないのに使うってのはどうなのかなと。

 

せっかく使うのであれば、

 

その言葉の意味を知ればいいのに。

 

エモーショナルの意味は知らないけど、

 

エモいという意味はなんとなく分かります。っていう感じですからね。

 

エモーショナルの意味を知れば英語1つ覚えるのに。

 

ま、いいんですけどね。

 

こういうのが差を生むんだろうなと思っただけなので。

 

何それ?と思う人は調べてるんですよね。

 

それで一つ賢くなれるわけです。

 

賢くなれるかどうかなんてのは

 

毎日の生活で決まるんですよ。

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

栄進研は草加市にある全国のどこにもない唯一無二の個別指導塾です。

2種類の個別指導を毎日受けることができます。

教室内部の動画を公開!!

2020年度合格実績

公立高校全員合格!

大学入試受験校全て合格!

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら