なぜやらないのでしょう?

今の時期に中3が学校に行っていると思うんですが、

 

ほとんど何もやってないわけじゃないですか。

 

高校の導入くらい学校で授業すれば良いんじゃないですかね?

 

どうして学校の先生は、

 

高校に行ったら中学より大変だとか、

 

今もちゃんと勉強しなさいとか、

 

内申にもならない提出物出しなさいとかいう割に

 

高校の準備はしないんでしょうね?

 

やればいいと思うんですけど。

 

中学3年間を1時間も振返ってないで、

 

高校3年間の準備をしないとさ。

 

学校に行ってそんなゆるゆるで、

 

家に帰ってちゃんと勉強しろと?

 

誰がやるんですか・・・。

 

上位の子たちはやるでしょうね。

 

そもそも越ケ谷以上辺りに合格した子たちは

 

勉強習慣ついている子が多いわけですし。

 

問題はそれ以外の多くの生徒です。

 

草加高校以下くらいに合格している子たちが

 

学校でゆるゆるなのに、

 

家で勉強するわけなんかないんですよ。

 

2月24日以降まったく勉強していない生徒っているはずなんです。

 

当然栄進研にはそんな生徒いませんけど、

 

おそらく中学校の中にはたっくさんいると思います。

 

その状態で高校に入学するんですよね。

 

入試を受けた時は同じくらいの学力でしょうが、

 

そこからの1か月半で

 

すでに差が開くんですよ。

 

そしてこの差がとてつもなく大きな差になるんです。

 

せっかく学校に来させているんだから、

 

その4時間中の2時間くらいは

 

高校の勉強させるとか、

 

中学の復習させるとか、

 

そういうことをしないとさ。

 

学校に行くんだったらね。

 

なんかもったいないなと思ってしまいますね。

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

栄進研は草加市にある全国のどこにもない唯一無二の個別指導塾です。

2種類の個別指導を毎日受けることができます。

教室内部の動画を公開!!

2020年度合格実績

公立高校全員合格!

大学入試受験校全て合格!

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら