言い訳すんなよ

いくら言い訳しても

 

君らが言っていることが正論にはならない。

 

ただの言い訳、屁理屈、逃げでしかない。

 

分からない、無理、できない、これらも言うだけ無駄。

 

単語でいう場合ね。

 

分からないのであれば、

 

何がどのように分からなくて、

 

逆にどこまでわかるのかを言わないと

 

そんなものは時間の無駄。

 

というか何も考えていない。

 

昨日も問題を見ただけで答えられるものを分からないという生徒がいましたが、

 

何も考えていないだけ。

 

国語の本文読むまでもなく予測できる程度の問題を

 

分からないという意味は

 

こちらにも分かりません。

 

昨日は外に出てスマホをいじっている生徒を見つけたんですが、

 

一言目が言い訳。

 

事実として隠れてスマホをいじっているのは変わらないわけよ。

 

わかります?

 

言い訳したらその事実が認められることってないんですよ。

 

認められるのは

 

身内がだれか倒れたからずぐ帰ります!とか、

 

家が火事らしいからすぐ帰ります!とか

 

そういう時だけね。

 

学校の実行委員会がどうのこうのなんぞ

 

全く関係ない。

 

そんなものは帰ってやれば良い。

 

最近また言い訳する奴が増えてきたな。

 

増えてきたというか、

 

言い訳するように戻ってしまったやつがいるね。

 

自分で怒られる方に進むとは。。。

 

また一つギアを上げますか。

 

全くしょうがないですね。

 

はっきり言っておきますね。

 

栄進研では一切の言い訳を許しません。

 

何も考えていない

 

分からない、できない、無理も許しません。

 

徹底的にやってもらいます。

 

そうじゃないと成績なんぞ上がりませんし、

 

合格なんてしません。

 

同じ教室にいて難関に合格していった子たちが

 

言い訳して怒られているのを見たことがありますか?

 

あるわけないですよね?

 

言い訳してたら合格しませんもの。

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

栄進研は草加市にある全国のどこにもない唯一無二の個別指導塾です。

2種類の個別指導を毎日受けることができます。

教室内部の動画を公開!!

2020年度合格実績

公立高校全員合格!

大学入試受験校全て合格!

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら