賢く見せている人間

本当に賢い人はね、

 

全ての人にわかる言葉を使うわけよ。

 

最近はびこっている「カタカナ」を

 

時と場合と相手によって使い分けられる人が

 

本当に賢い人なわけだな。

 

横文字を使って賢い!と思ってくれる人は

 

確実に自分よりもあほな人なわけ。

 

ゲシュタルトとか、アジェンダとか、

エビデンスとか、コンピタンスとか、

スキームとか、リテラシーとか、

コンセンサスとか、ダイバーシティとか

コミットとか、エスカレーションとか、

 

ぜ~~~~~~んぶ相手にわかるように話せるほうが

 

何倍も賢いし、カッコしいし、優しいし、

 

何よりモテる!!

 

ダサいねん。

 

横文字ばっかり並べて話す人って。

 

こっちはわかるけど、たまに知らないで使ってる人とか見かけると

 

本当に興ざめなり。

 

勘違いして使って出来る男風な人を見ると

 

腹を抱えて笑いたくなる。

 

というくらいダサい。

 

分かるように話してあげるからこそ、

 

思いやりがあるのだよ。

 

ちなみに上の言葉の意味の一覧は以下の通りに。

 

・ゲシュタルト

「全体的なまとまりの構造」

例えば同じ漢字をずっと見ているとなんかあってるかどうかわからなくなるときありませんか?

それが「ゲシュタルト崩壊」ですね。

 

・アジェンダ

予定表とか計画表の事

 

・エビデンス

証拠とか根拠の事

 

・コンピタンス

簡単に言うと能力。

難しく言うと、

「会社や組織の自分に対する期待に応じる能力」

 

・スキーム

計画とか、その計画の枠組みの事。

計画の目的かな。

 

・リテラシー

元々は「読解して記述する能力」の事。

今はどちらかというと、情報を選択する能力みたいに使われるかな。

 

・コンセンサス

意見の一致の事。

簡単に言うと「全員の了解をもらう事」

相手が一人ではないところがポイントかな。

 

・ダイバーシティ

お台場にある商業施設。

冗談です。

多様性の事。

働き方改革とかこれに当たるかな。

あと夫婦別姓とか。

同性婚とか。

色々人それぞれ考え方あるよねみたいな考えの事。

 

・コミット

ライザップ

嘘です。

明言するとか、約束するとかそういう事。

 

・エスカレーション

上司に対応を変わること。

クレームとか言われて自分で対応しきれなくなって、

「エスカ」しました。ってなりますかね。

エスカって・・・。

名古屋の地下街か!!

 

賢い人は語彙力がある。

 

語彙力のある人は話が面白い。

 

語彙力のある人は同じものを色々な言葉で教えてくれる。

 

話が面白くて、伝えるのが上手い人には人が集まる。

 

人が集まる場所には活気が生まれる。

 

活気がある場所にはもっと人が集まる。

 

変にカタカナで話す人の代表はルー大柴。

 

人が集まる人間は男女問わずモテますよね。

 

だから賢い人はモテるんですよ。

 

あ、補足ですが、

 

賢い人と一緒にいるとお金持ちにもなりやすいです。

 

ということは高校から賢い人たちに囲まれている方が良いですよね?

 

だって同級生が将来医者とか、弁護士ですよ?

 

お金持ちの集団じゃないですか。

 

で、同級生と結婚したりするわけですよ。

 

あら、お金持ちですね!

 

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

栄進研は草加市にある全国のどこにもない唯一無二の個別指導塾です。

2種類の個別指導を毎日受けることができます。

教室内部の動画を公開!!

 

2020年度合格実績

公立高校全員合格!

大学入試受験校全て合格!

 

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら