運をつかむ

嫌味に聞こえたら申し訳ないんですが、

 

僕は生まれ持ったものすごい強運の持ち主です。

 

そもそも祖父は地元の名士ですし、

 

父はそれを継いだ2代目の社長でしたし、

 

僕自身は首が折れても生きてますし、

 

子供は6人もいますし、

 

塾を開くと言えば遠くから駆けつけてくれる仲間もいますし、

 

同じ塾を経営している人たちとのつながりもあるし、

 

その人たちはいろいろと教えてもくれますし、

 

離婚して4人の子持ちでも再婚できますし、

 

今の教室は満席まであと少しの所まで来ていますし。

 

とにかく運がいいんです。

 

で、それを昔から自覚してたんです。

 

というか、当たり前のことを運が良いと思い込んでいたというべきですかね。

 

さらに言うと、

 

普通の人であれば運が悪いと思うようなことでも

 

運が良いと思える脳をしてるんです。

 

大体首折れる時点で最悪じゃんって思うかもしれませんが、

 

それで死んでないし、後遺症もないんですよ?

 

すごくないですか?

 

完全にもらい事故なので、

 

2年も休みながらお金はもらえていたわけですし、

 

その期間に好きなこと出来ましたし。

 

僕には何が不幸なのかわかりません。

 

離婚に関しても、

 

男で親権を取れるってなかなか珍しいんです。

 

しかもすべての子が今も健康で元気。

 

何が不幸なんですかね?

 

超ラッキーじゃないですか。

 

1回目の結婚も後悔してませんし。

 

してなかったら上の4人の子たちは存在していないわけですから。

 

で、子供だけ手元にいる状態です。

 

強運じゃないですか。

 

だから何が言いたいかというと、

 

自分の視点次第で何でも良いことにもできるという事です。

 

自分の視点次第で自分が恵まれていることもわかるんです。

 

世の中にはラッキーなことがいくらでも転がってるんです。

 

それに気づけない!

 

今自分は恵まれている環境にいることを自覚して、

 

しっかりとその環境を生かしてください。

 

学校があるのも当たり前ではなく、

 

塾に行くのも当たり前ではないんです。

 

恵まれているんですよ。

 

超ラッキーなんです。

 

その恵まれている環境を

 

生かすも殺すも自分次第という事。

 

自分が恵まれていることとか、

 

超ラッキーであることが分からないようでは

 

一生上手くいかないでしょうね。

 

そこらへんにラッキーは転がっていて、

 

それに気づけないんですから。

 

そもそもたくさんある塾の中で栄進研を見つけられたわけですから。

 

ネットで検索すれば山ほど出てくる塾の中で

 

何かピンと来てここに問い合わせをしたわけですよね。

 

そんなラッキーなことってあります?

 

だって開校してからの合格率100%ですよ。

 

ラッキー以外の何物でもないじゃないですか。

 

LINE一つですぐに返信もするし、

 

面談と言えばすぐに出来るわけだし。

 

しかも面談して夏期講習とかを勧めないから

 

純粋に勉強の話ができますしね。

 

大手の面談なんて重箱の隅をつついて講習取らせるためにあるのに。

 

まぁいいや。

 

強運の人の近くにいると強運になるらしいですよ。

 

という事はみんな強運になれますね!

 

今後生きていくうえで

 

運をつかみやすくなれますね。

 

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

栄進研は草加市にある全国のどこにもない唯一無二の個別指導塾です。

2種類の個別指導を毎日受けることができます。

教室内部の動画を公開!!

2020年度合格実績

公立高校全員合格!

大学入試受験校全て合格!

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら