運動は大事ですね

塾の先生が言うのもアレですが、

 

勉強ばかりやっていても

 

実は効果は上がらないんです。

 

遊ぶことも大事ですし、

 

運動することも大事ですし、

 

休むことも大事なんです。

 

栄進研はそこらへん柔軟に利用できるので

 

うまく活用してくれれば良いのですが、

 

ほかの生徒がみんな勉強しているのを目の当たりにして、

 

なかなか休むことも難しいですよね。

 

実際、8割の子たちが週5以上で来ているので、

 

それが当たり前の状態ではあります。

 

3年生は特に部活が終わってから

 

体を動かく事が少なくなってますよね。

 

ということで、

 

22日の19時から草加中学校の体育館で運動します!

 

日ごろたまっているストレスとか、うっぷんを

 

22日の発散しましょう!

 

それに伴って、

 

22日の教室は16時から19時までの開校となります。

 

個別指導に関しては22日はなしにしています。

 

体育館は19時から21時まで借りています。

 

21時以降は解散します。

 

最近生徒の顔を見ていて感じるんです。

 

覇気がないなと。

 

もちろん勉強しないといけないのですが、

 

わーっと騒ぐ時も必要なんです。

 

特に小学生から高校生までは

 

精神的に安定しているわけではありません。

 

みんながストレスに強いわけではないし、

 

上手に発散できるわけでもない。

 

うちにため込んで爆発しないようにしていかなければいけません。

 

だから月に1回運動していくことは大事なことなんです。

 

毎週やっていると何の塾かわからなくなるのでやりませんけど、

 

毎月入れていこうとは思っています。

 

今年は12月まで。

 

それ以降は来年の3月からスタートする予定です。

 

22日にテストも終わるので、

 

タイミング的にはベストですね。

 

草加中の生徒が一回帰ってから、また草加中の体育館で運動するって、

 

なかなか面白い状況ですね。

 

草加中じゃない子ももちろんいますけど、

 

練習試合くらいでしか来ない場所ですもんね。

 

テストが終わって、一回発散して、

 

次の日からまた頑張りましょう!

 

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

栄進研は草加市にある全国のどこにもない唯一無二の個別指導塾です。

2種類の個別指導を毎日受けることができます。

教室内部の動画を公開!!

2020年度合格実績

公立高校全員合格!

大学入試受験校全て合格!

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら