テスト近くて活気があふれてますね

最近またテストが近いので

 

毎日来る生徒が増えてきていますね。

 

テスト近くなってから勉強しても遅いと

 

いつもいつも言っているんですが、

 

いつもこうなりますね。

 

それが直らないうちは成績言うほど上がらないんですけど。

 

ま、来ないよりはマシですね。

 

毎日来ると何が良いって、

 

栄進研の先生たちとのかかわりが濃くなることです。

 

基本的にというか、

 

うちの先生たちの勉強に対する考え方は

 

僕と同じです。

 

言い訳は許しませんし。

 

基本的に勉強に対する考え方とか、

 

そういう事を大事にしているので、

 

教室にいればそれを常に言われるわけですから

 

自然と考え方が修正されていくわけです。

 

それでも修正されないとなると、

 

うちには無理ですね。

 

そもそも素直さが大事だと言い続けているので

 

素直さがない証拠にもなりますし。

 

で、最近ではずーーーーーっと生徒の採点をし続ける状態になっています。

 

良いことですね。

 

一切休む暇なし!

 

トイレにすら行きませんし。

 

18時半から22時半まで1度も。

 

これぞ集中力!

 

採点の時に質問も来たりして、

 

何度も同じ問題を考えさせる時もあったりして、

 

その中でも白紙の質問は突き返したりして、

 

何でしょうね。

 

いわゆる戦場のような感じですね。

 

採点している机の周りは常に戦場のような散らかり方をしています。

 

生徒によって使っているテキストが違うので

 

そこに学校のテキストも入ってくるので

 

とにかく対応するテキスト数が多い!

 

散らかることはもう諦めてます。

 

その調子でガンガン採点に持ってきてくれれば良いですね。

 

質問もガンガンしてくれれば良いですね!

 

忙しくても答えを教えて終わりってことはしませんから

 

ヒントだけ与えてあとは生徒に頑張ってもらいます。

 

知らなければいけないことを知らない時などは

 

はっきりと言いますし、

 

あ、僕はオブラートって知らないので

 

包むことはしません。

 

3階では個別指導、2階は戦場。

 

3階で個別指導やってる方が体力的には。。。。

 

とは思いますが、生徒全員と一番かかわることができる場所が僕の戦場なので、

 

2階に君臨し続けます。

 

たまに毎日塾にいて休まなくて大丈夫ですか?と

 

心優しい生徒が聞いてきたりしますが、

 

常人と一緒にされてもね(笑)

 

鉄人なので大丈夫だ!

 

熱も出たことほとんどないし、

 

体調が悪いって何ですか?って感じなので

 

ご心配なく。

 

受験が終わったら勝手に休むので

 

それまではガンガンかかってこい!

 

今日もお待ちしています。

 

5教科に限らず、音楽だろうと、技術だろうと、美術だろうと、保健体育だろうと

 

何でも来いです。

 

並んでるときにべちゃくちゃ喋ってないで

 

問題でも解いとけよ。

 

テストの結果を良くしたいのであれば

 

言われた以上の勉強をしろ。

 

やれと言われたことは最低限やること。

 

無視したら点数上がりませんから。

 

これマジで。

 

君らと違ってこっちはプロなんでね。

 

自分のペースは不合格のペースってよく言ったもんですよね。

 

まったくもってその通りだ!

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

栄進研は草加市にある全国のどこにもない唯一無二の個別指導塾です。

2種類の個別指導を毎日受けることができます。

教室内部の動画を公開!!

2020年度合格実績

公立高校全員合格!

大学入試受験校全て合格!

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら