飛躍的に進化した!

学校のオンラインが飛躍的に進化しました!!

 

今日だけかもしれないけど。

 

中2は相変わらずだったけど。

 

草加中学校と栄中学校の3年生のオンライン、

 

本当に飛躍的に進化しましたね。

 

栄中の方は画面共有初使用!!

 

さらにパワーポイントまで!

 

それを進めながら英語を実施!

 

内容はいまいちでしたけど、

 

見やすくて、ちょっとおもしろかった。

 

草加中の3年生の方は

 

社会でしたけど、

 

オリンピックのピクトグラムを

 

先生が自分の体で再現(笑)

 

動画を編集して作ってあって、

 

今までで一番面白かった。

 

オンラインが始まって1週間ですかね。

 

それなら最初の1週間休みにして

 

こういう準備をすべきじゃないんですかね?

 

今日くらいのオンラインだったら生徒も飽きないで見ていられるだろうなと。

 

このくらいやって初めてオンライン授業のスタートラインですよね。

 

昨日の都内の私立中学の先生も

 

パソコンが分からないなりにしっかり授業してましたね~。

 

社会の先生でしたけど、

 

社会が好きなんだなぁというのが伝わってくる先生でした。

 

もうちょっとユーモアは欲しいですけど、

 

それでもその気持ちが伝わるってなかなかいない先生ですからね。

 

良い先生ですね。

 

さ、明日からのオンライン授業がどうなるかですね。

 

楽しみですね。

 

塾で学校のオンラインをやってよかったのは、

 

学校で何をどのように教えているのかがわかることですね。

 

決まりはあるんでしょうけど、

 

分かりにくいものが多いですね。

 

テストの点数取れる子は

 

結局自分でやった子になるのは

 

そういうのも大きく関係しているってことでしょうね。

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

栄進研は草加市にある全国のどこにもない唯一無二の個別指導塾です。

2種類の個別指導を毎日受けることができます。

教室内部の動画を公開!!

2020年度合格実績

公立高校全員合格!

大学入試受験校全て合格!

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら