2日からのGW講習

30日、1日はGWでお休みです。

 

2日からまた講習再開です!

 

初日の様子を見て2日目から座席を指定します。

 

座っている場所を見て露骨にちゃんとやっているかどうかがわかるようになります。

 

進んだ枚数ではなく、

 

ちゃんとやっているかどうかです。

 

先に言っておきますが、

 

ちゃんとやっている子を優遇します。

 

いつまでもくだらない間違いを修正できないとか、

 

やれと言っていることをやらないとか、

 

まず採点にあまり来ないとか、

 

思考が停止してしまっているとか、

 

そういうのをちゃんとやっていないとみなします。

 

というか目を見ればわかりますけどね。

 

覇気があるかどうかなんて。

 

心が折れている子は目がシンデマス。

 

昨日も何人か目が死んでいました。

 

出来なくても立ち向かう気力とか、

 

なんとかできるようになりたいという気迫とか

 

そういうのを全く感じない場合はいくらやっても伸びませんね。

 

僕はね、

 

罵声を浴びせているわけではない。

 

事実を叫んでいるにすぎないわけです。

 

別にできないからあほだとか馬鹿だとかは言わない。

 

そんなことを言うわけがない。

 

ただ、やらないやつには厳しくいく。

 

高校生で中1の分野をクリアできない?

 

よくそんなのでヘラヘラ笑ってられるな!とは言います。

 

さっき教えたことを全く同じ間違いをしたら

 

話聞いてんんか!?とは言います。

 

学力はどんなレベルでもいいんです。

 

その今の立ち位置でどんな気持ちでいるのかが重要。

 

高校生なのに中1の範囲のプリントが2枚しか終わらない状況で

 

一体何を考えるのかが大事ってことです。

 

そこでヘラヘラ笑って過ごすのか、

 

一言もしゃべらずに誰よりも採点に持ってくるのか、

 

その差が今後の差も大きくしてくれるってこと。

 

さて、昨日の自分自身を見て何を感じましたか?

 

1日の目標と反省を全員に書いてもらっています。

 

全ての日程が終わったらこれを自宅に郵送します。

 

全てにコメントを書いて送るので少々お待ちください。

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

栄進研は草加市にある全国のどこにもない唯一無二の個別指導塾です。

2種類の個別指導を毎日受けることができます。

教室内部の動画を公開!!

2020年度合格実績

公立高校全員合格!

大学入試受験校全て合格!

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら