2週間延長ですって

緊急事態宣言2週間延長ですね。

 

ということは、

 

学校のオンライン授業も2週間追加なんですかね?

 

そう思っていた方が良いのかもしれませんね。

 

あれを2週間も延長するのか。。。

 

出来ればカメラを切ってこっちで勝手に授業したい。。。

 

カメラの前に写真でも置いとけばいいんですかね。

 

中2のクラスなんかは

 

オンライン学習であって、オンライン授業ではないとか

 

訳の分からないことを言ってるんですよね。

 

それならオンライン学習に参加しなくても

 

内申点は関係ないという話になりますよね。

 

というか、

 

学校を休んでいるうちの子に、

 

学校でやったプリントが渡されるはずですけど、

 

一切来てません。

 

なんですかこれは???

 

ちなみにあと1週間休ませます。

 

学校が混乱しているんでしょうね。

 

何も機能していないのだと思うんですよ。

 

授業のプリント渡すことすらできないんで。

 

しかもオンラインですよ?

 

タブレットにPDF送るだけなのに。

 

オンライン学習もプリント配ってるので

 

出来ないんでしょうね。

 

オンラインなのに、

 

配信ではなく手渡しのプリント。。。

 

アナログですね~。

 

謎が多すぎるんですよね。

 

勉強を教える側の先生が

 

自分たちは勉強しないんですから。

 

オンラインなんてそんなに難し話ではないんですよ。

 

オンラインの集団授業をどのように成り立たせるかは難しいですけど、

 

オンラインのクラスルームを使いこなすくらいは

 

中学生でも1日あればできるようになります。

 

それをやらないんですもんね。

 

よくまぁそれで生徒には勉強しろと言えるもんだな~。

 

棚に上げるという言葉を体現してらっしゃる。

 

学校がどう出るのかはわかりません。

 

さいたま市ではオンラインのサーバーで障害起きてますし。

 

このまま草加市は分散登校すらしていないわけですし。

 

こちらは決まったことに対して対策を練るだけです。

 

きっとテスト範囲も狭くなりますね。

 

別にいいんですけど。

 

今年の受験の範囲はどうなることやら。

 

さて、頭をフル活用する態勢で発表を待ちます。

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

栄進研は草加市にある全国のどこにもない唯一無二の個別指導塾です。

2種類の個別指導を毎日受けることができます。

教室内部の動画を公開!!

2020年度合格実績

公立高校全員合格!

大学入試受験校全て合格!

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら