Chat GPTでブログですって

再生回数1万回越え!「はてな数学」はこちらからどうぞ。

TikTok

 

 

今はもうこんな時代なんですね。

 

Chat GPT でブログを自動生成するんですって。

 

簡単に言うとAIにブログを書かせることです。

 

こんな内容にしてほしいというのを決めるだけで

 

ブログを自動で書いてくれるそうです。

 

内容だけではなく、

 

どんなワードにヒットさせたいかとか、

 

何文字くらいで書くかとか、

 

話題も複数選択出来たりもするみたいです。

 

すごいですよね。

 

すごいんですけど、

 

ブログって何のために書くのかって話でもありますね。

 

おそらく、最初からAIにブログを書かせたらばれることなく行けると思います。

 

途中から変えたら変化に気づく人がいるかもしれませんね。

 

これの何が良くないかって、

 

読んでいる人はその塾はこういうところなんだなと思ってしまうところです。

 

AIだと気づかずに素晴らしい内容だと思っていると、

 

実際に入ってから違和感を感じることになります。

 

問題は入塾した後にしかわからないということです。

 

軽くだましているのと変わらないんですよね。

 

栄進研の場合は、文脈が分かりやすすぎるのでAIにしたらすぐばれると思います!

 

というか、そんなことをする気もないのでご心配なく。

 

便利になりすぎというか、

 

デジタル化が進めば進むほどに、

 

アナログに人の手による物の価値が上がると個人的には思っています。

 

今、世の中に足りない物って、

 

そういう人の手だと思うんです。

 

味気ないというか、つまらないというか、

 

人の温かさがないというか。

 

そのうち子育てもAIでとかいう時代も来そうですよね。

 

間違っていると思うけどな~。

 

良い所は導入して、大事なところは人がやった方が良いと思うけど。

 

AI化するとコストを抑えられるのでやるというのもあるでしょうけど。

 

すごい時代になったなぁと思いますね。

 

 

\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/

過去の合格実績

【大学受験】

開校以来大学受験全員合格継続中!

京都大学・名古屋工業大学・金沢大学県立広島大学立命館大学・立教大学・青山学院大学

関西大学・専修大学・東洋大学・桜美林大学・文教大学 他

【高校受験】

開校以来5年連続「学校選択問題採用校」合格者輩出中!

春日部高校越谷北高校越ケ谷高校・越谷南高校・春日部東高校

春日部女子高校・草加高校草加南専大松戸高校・春日部共栄高校・大宮開成高校

駒澤高校昌平高校叡明高校花咲徳栄高校浦和学院 他

※太字は2024年度

※青字は過去の別の学習塾での実績

徹底的に基礎の動画を配信中

「はてな数学」これが本当の基礎

TikTok