感激の連絡

つい3日前ですかね。

 

中学の時に通っていた生徒から連絡がきたんです。

 

その生徒は高校1年生の途中まで通っていたんですが、

 

家が遠いのと、高校が別の市なので、

 

部活が終わってからどうやっても来れないということで、

 

退塾してしまった生徒でした。

 

もう3年も前の話になりますね。

 

うちの三女と同じ高校なので、

 

入学者説明会の時にばったり高校で会って、

 

それ以来の連絡でした。

 

第一志望の立教大学に合格したと!!

 

こんなにうれしいことってありますかね。

 

一般的に退塾すると生徒と連絡って取らないんです。

 

こっちは気にしないんですけど、

 

あっちが気を遣うのでしょうね。

 

中には不満を持って辞める人もいるでしょうから、

 

そういう人とは連絡なんか来ませんしね。

 

そんな中、わざわざ合格の連絡をしてくれるなんてね。

 

昔やっていたオンラインの生徒からも合格の連絡がきたこともあります。

 

そういうのってうれしいですよね。

 

で、そういう連絡くれる家庭って、

 

結構今後もうまくいくんですよ。

 

そういうものなんでね。

 

授業中にその連絡来たんですけど、

 

ついつい声を出して喜んでしまいましたよね。

 

良かったなぁって思って。

 

本当に。

 

頑張ったよね。

 

部活ちゃんと最後までやりながら立教だもんね。

 

退塾するときにお手紙もらったんですけど、

 

今でも金庫に入れてあります。

 

辞めるときにお手紙もらう生徒はいるんですけど、

 

貰った手紙は全部金庫に入れて保管してあるんです。

 

3年か。

 

早いですね。

 

とにかくおめでとう!

 

立教大学素晴らしい!

 

\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/

過去の合格実績

【大学受験】

開校以来大学受験全員合格継続中!

京都大学・名古屋工業大学・金沢大学県立広島大学立命館大学・立教大学・青山学院大学

関西大学・専修大学・東洋大学・桜美林大学・文教大学 他

【高校受験】

開校以来5年連続「学校選択問題採用校」合格者輩出中!

・春日部高校・越谷北高校・越ケ谷高校・越谷南高校・春日部東高校

・春日部女子高校・草加高校草加南・専大松戸高校・春日部共栄高校・大宮開成高校

駒澤高校・昌平高校・叡明高校・花咲徳栄高校・浦和学院 他

※太字は2024年度

※青字は過去の別の学習塾での実績

新料金スタート!

更に通いやすくなりました!

栄進研公式LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら

ホームページのお問い合わせはこちら