GW講習3日目

さて、本日はGW3日目です。

 

14時~14時15分:小テスト

14時30分~15時30分:中1授業

15時40分~16時40分:中3授業、中2授業

17時~18時:中3授業、中1授業

18時~18時30分:軽食の時間

18時30分~19時30分:フィールドワーク

20時~21時:高校授業

21時30分~22時:小テスト

 

以上の予定で進めます。

 

実はこのほかに随時小刻みな質問に対する授業もしています。

 

一つの質問対して、同じ疑問を持っている生徒を集めて、

 

隣の部屋で小授業です。

 

時間を決めての授業のほかに、

 

そういう質問に対する授業もあります。

 

また、昨日のフィールドワークは、

 

プレゼン大会を実施しました。

 

大学受験の試験の一つにプレゼンがあったりもします。

 

何より人に自分の意見を伝えるというのは

 

非常に重要なスキルです。

 

しかも全員の前で発表。

 

チームの中で全員が話すというのをルールにして行いました。

 

なかなかいつもは見えないその人の性格が見えたり、

 

まだあまり話さない生徒が発言したりと、

 

良い機会になりましたね。

 

さて、今日のフィールドワークの時間は何をやるのか。

 

まだ秘密です。

 

いつも何か驚きを起こします。

 

ちなみにですが、

 

日数限定で参加しているでも、

 

提出物はみんなと同じです。

 

来ていない日でも家で勉強できますし。

 

勉強ってね、何よりも自分のためにやるんです。

 

頑張りましょうね。

 

\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\

栄進研のサービス一覧!

ここに成績アップの秘密が!!

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら