SNS断捨離

塾でも何でも

 

自分で経営をしようと考えた時に

 

自分の会社を知ってもらおうと

 

たくさんの発信をしていきますよね?

 

経営者をしていて発信しないというのは

 

もう経営者辞めた方が良いかと。。。

 

栄進研でもたくさんの発信をしてきました。

 

ツイッターや、フェイスブック、公式LINEや、ブログ、インスタグラムなど

 

たくさんの媒体から発信をし続けてきました。

 

しかし、

 

そういったSNSには

 

どうでもいい批判もつきものなのは皆さんご存じのとおりですよね。

 

ということでSNSの断捨離をしました!

 

ツイッターはアカウント削除

 

インスタはしょうもないのしかあげてないので放置

 

フェイスブックは残します!

 

公式LINEは連絡ツールなので残します!

 

ブログは毎日続けます!

 

LINEグループは一つ残して全削除!

 

これを9/20に決行して以来、

 

まぁストレスフリーなこと。

 

特にツイッターなくなったのと、

 

LINEグループ抜けたのは大きい!!

 

1つだけ残したLINEグループはかなり有益な情報を

 

毎日得ることができる場所なので

 

そこだけで十分なんです。

 

SNSの断捨離は皆さんにもお勧めです。

 

スッキリします!

 

前より仕事もはかどりますしね!

 

そしてなにより

 

なくしたところで一切困らない。

 

SNSに縛られない生活は最高です。

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

栄進研は全国のどこにもない唯一無二の個別指導塾です。

2種類の個別指導を毎日受けることができます。

教室内部の動画を公開!!

 

全国模試トップ10入り多数!

学年1位・学年2位獲得!

 

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら