場所の提供?

高校生になると一番困ることって

 

「勉強する場所」と言っている人がちらほらいますが、

 

そんなことはないです。

 

場所なんてどこでもできますから。

 

図書館でもいいし、

 

自分の家で出来れば一番いいですよね。

 

家には誘惑がたくさんあるでしょうけど、

 

そんなものに前ている時点で大学受験って上手くいきませんから。

 

どこでも勉強できる集中力を中学のうちに付けられるかどうかですよね。

 

で、本当に困るのはマルチタスクをしないといけないということです。

 

マルチタスクって業務の同時進行的なものです。

 

受験情報を自分で集めながら、

 

受験の戦略も練って、

 

進むべき道も自分で見つけて、

 

そのうえで勉強していかないといけないわけです。

 

場所があるかどうかよりも

 

全然大変です。

 

そもそも中学を卒業したばかりで

 

大学なんてわかりませんし、

 

どこにどんな大学があって、

 

その大学にどんな特徴があるのか知る由もありません。

 

それを同時進行でやりつつ、勉強もしていかないといけないわけです。

 

想像しただけで大変ですよね。

 

相談したことをちゃんと考えてくれて、

 

その情報を出してくれるという意味での「場所」なら必要ですね。

 

しかもここ数年で大学受験は大きく変わっていく。

 

まさに荒波の中を乗り越えていかなければいけないわけです。

 

今年はコロナもあって、「外国語学部系」の倍率が下がりました。

 

上がった大学もあります。

 

そういう世の中の情勢でも変わるんですから。

 

それを読まないといけないわけです。

 

果たして場所さえあればなんとかなりますか?

 

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

栄進研は草加市にある全国のどこにもない唯一無二の個別指導塾です。

2種類の個別指導を毎日受けることができます。

教室内部の動画を公開!!

2020年度合格実績

公立高校全員合格!

大学入試受験校全て合格!

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら