指定校推薦、内部進学

頑張ってもなかなか点数も上がらないから

 

高校のランクを下げて指定校推薦を狙う!

 

ずいぶん大学受験をなめてもらっちゃってますね。

 

頑張っても点数上がらない生徒が

 

なぜ高校3年間頑張って成績を維持できると思うのか。

 

ランクを下げたからキープできると?

 

ランクを下げたら周りが

 

周りの生徒がその偏差値帯になるべくしてなった生徒たちなわけよ。

 

要するに勉強してないってこと。

 

もしその考えで指定校を狙うとするなら

 

目安として15から20くらいランクが下の高校に行かないと。

 

そしてランクが下の高校に行くとどうなるかっていうと、

 

指定校の枠がそもそも少ない。

 

さらに言うと難関私立大学の指定校がない。

 

っていうことが起きかねない。

 

高校に行ったはいいけど、

 

行きたい大学の指定校推薦枠がないってこともある。

 

だいたい、指定校推薦を取ろうと思えば

 

3年間高校のテストを取り続けないといけないわけだから

 

そうやってランクを下げればなんとかなると思っている時点で

 

高確率で何ともなりません。

 

それは内部進学も一緒。

 

付属校だから簡単にそこに入れると思っていると

 

そんなに甘いもんじゃない。

 

やはり高校3年間の成績で選択できる範囲が狭まる。

 

行きたい学部に行けない可能性が出てくる。

 

結局指定校推薦でも内部進学でも

 

うまくいく生徒は今までもコツコツと真面目に勉強する習慣がついていたっていうこと。

 

何かを手に入れるためには

 

その手に入れるものの価値が高ければ高いほどに

 

その道のりも険しいものになるということ。

 

楽に手に入れることなどできないということ。

 

もしそれで楽に手に入ってしまった場合、

 

その先がないってことだよ。

 

簡単に手に入れたものを大切にする人間は少ないんだから。

 

だから、結局今すぐにやれってことですよ。

 

\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\

栄進研のサービス一覧!

ここに成績アップの秘密が!!

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら