高校生へ

総じて甘い。

 

大学受験の入り口にすら立ててない。

 

夢ばかり語ってないで、

 

現状からどうすればそこにたどり着けるのか

 

真剣に考えてそれに見合った努力をしてほしい。

 

青学とか、日東駒専とか、

 

目標にするのは自由ですが、

 

今の調子だと絶対に届きません。

 

日東駒専くらい合格できるとでも思うんですか?

 

日東駒専ぐらいはって偏差値60以上ある人の言うことですけど、

 

偏差値60以上ある人はそもそもそういうこと言わないです。

 

賢くなれば賢くなるほどに、

 

自分の小ささを知り、

 

おごることなく、

 

努力し続けるわけです。

 

高校のテスト程度で、ちょっとくらいクラス順位が上だからと

 

浮かれているようでは、

 

ただの井の中の蛙です。

 

クラスの中にいる人たちだけで大学受験の勝負をするんですか?

 

その学校にいる人だけで大学受験を勝負するんですか?

 

埼玉県民だけで?関東圏だけで?

 

違うんですよ。

 

全国の高校生と浪人生との勝負なんです。

 

大学の偏差値50は高校入試の偏差値60くらいのイメージだと思ってください。

 

倍率も高校受験みたいに3倍でたか~い!!っていうようなレベルではないですから。

 

普通に5倍とか、8倍とか、

 

すごいところは15倍とかあります。

 

特にGMARCH、日東駒専は

 

みんなが良く知る大学なので倍率も高くなります。

 

疲れたから休む?

 

遊ぶ予定あるから休む?

 

部活あるから休む?

 

どの口が言ってるんですか?

 

そのレベルの大学に

 

その程度の勉強で

 

合格するとでも思ってるのか?

 

絶対に無理!

 

絶対に!!!!

 

大学受験する人の3分の1もできてない。

 

大学受験なめすぎだね。

 

\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\

栄進研のサービス一覧!

ここに成績アップの秘密が!!

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら