自称進学校って

埼玉にもたくさんありますね!

 

「自称進学校」

 

偏差値50~60くらいで進学校です!」と言っている高校は

 

すべて自称進学校です!

 

たまにそういうのに当てはまらない高校もありますけど、

 

大半が「自称」ですね。

 

進学校というならせめて国公立大学に50人以上は出してほしいですね。

 

国公立に10人程度で進学校とどの口が言うのかわかりません。

 

「進学校」になりたい高校ということで。

 

で、面白いというか、やっと記事になったのかというものを見つけたんです。

 

https://news.yahoo.co.jp/articles/20bbd4e88a33c701dacea4fe4f985f4afea5de3c?page=1

 

これです。

 

これは地方にいまだにある自称進学校と書いてありますが、

 

埼玉も同じようなものです。

 

ちょっと記事自体が長くて、

 

もっと要約できませんかね?と思うところはありますが、

 

簡単に言うと、

 

塾に行かないでください!学校だけで大学に行けます!というのは

 

危険ということです。

 

いけるわけないですもの。

 

大学って本当にそれぞれの大学で対策が違うわけなので、

 

それを一斉授業で何とかできるわけがないんです。

 

できたとしても高2までです。

 

大学を受けたことがある人はわかると思うのですが、

 

受験で使わない科目の授業も受けないといけないんです。

 

その授業で違う科目の勉強をしていると怒られるんです。

 

受験で使わない科目の授業の時に、受験で使う科目の勉強をしていて怒られるんです。

 

はっきりと名前出しますけど、川口市立高校でそれ起きてますからね。

 

大学受験直前に大量の課題とかもね。

 

ここらへんで言うと越ケ谷高校あたりから進学校です。

 

それよりも下の時点で進学校ではありません。

 

進学実績を見て明らかですね。

 

そして課題が毎日大量に出ます。

 

出せばいいと思っているので。

 

自分の志望校に向けての勉強はその後にしかできません。

 

高校も中学のように内申の代わりに評定というのがあって、

 

その評定がないと推薦を出してもらえませんからね。

 

しかも全科目を頑張ろうとするじゃないですか。

 

そんなのあたりまえだって?

 

もうそういっている時点で大学受験わかってないですよね~。

 

これはまた栄進研の生徒の保護者だけにセミナーでもやってお知らせします。

 

自称進学校か。。。

 

一番ダサいですよね。

 

自称モテるみたいな。

 

自称いい男・自称いい女

 

自称進学校

 

似てますね。

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

栄進研は草加市にある全国のどこにもない唯一無二の個別指導塾です。

2種類の個別指導を毎日受けることができます。

教室内部の動画を公開!!

2020年度合格実績

公立高校全員合格!

大学入試受験校全て合格!

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら