高校入試までの塾

悲惨ですね。

 

高校入試までの塾。

 

高校入試をゴールにしてくれちゃいますからね。

 

中学と高校、どちらが大変かという話です。

 

保護者の方々はもうお忘れですか?

 

明らかに高校の方が大変なんです。

 

言うなれば、中学の10倍は大変です。

 

小学校から中学校で考えると、

 

小学校の3倍くらい中学校は大変です。

 

で、その10倍、高校が大変です。

 

「国語」という科目だけで、

 

現代文・古文・漢文と3つありますし、

 

「数学」という科目だけで、

 

数1・数Aと2つありますし、

 

高校3年間で考えれば、

 

数学は文系であっても数2・数Bもあるので、

 

数学だけで4つあります。

 

さらに言うと、理科の選択、社会の選択もありますし、

 

文系、理系の選択もありますし。

 

世の中に大学がいくつあるかご存じですか?

 

全部で800近くあるんですよ?

 

その情報を自分で仕入れるということですよね?

 

もしかして高校が教えてくれると思っていますか?

 

高校は何も教えてくれません。

 

文理選択も教えてくれませんし、

 

社会の選択も理科の選択もその生徒に合わせて教えてくれることなんてありません。

 

結局、そういう高校に行ったら塾をやめる人たちは

 

受け身体質の人が多いのが事実です。

 

やってもらえると思えるわけですから。

 

そんなことないんですよ。

 

高校なんて自分で動かなければ

 

3年間まず楽しいことなんてありません。

 

勉強も課題に追われているうちは上昇することもありません。

 

なぜなら受け身だから。

 

そこに加えて、高校入試が終わったら塾側からサヨナラされるわけです。

 

悲惨ですね。

 

入試が終わって羽を伸ばす生徒。

 

受験終わったんだから少しくらいいいよねと言う保護者。

 

確かに少しくらい羽を伸ばせばいいと思うし、

 

少しくらい甘く見ても良いと思いますが、

 

今から中学の10倍大変なところに向かうんですよ?

 

入試終わってから1日も勉強していない状態で本当に大丈夫だと思えるんですか?

 

栄進研ではすでに高校の勉強を始めているんですよ?

 

昨日は急遽、古典の授業をやりましたしね。

 

入試終わって教室に来ていない生徒はほぼいませんけど、

 

そういうチャンスに巡り合うかどうかって超重要なのに。

 

別の生徒は数学の質問してましたしね。

 

こうやって差がついていくんです。

 

今一番差がつくときでもあれば、

 

今一番差を縮められるときでもあります。

 

さぁ、あなたはどちらでしょうね?

 

\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/

過去の合格実績

【大学受験】

開校以来大学受験全員合格継続中!

・京都大学・名古屋工業大学・金沢大学・立命館大学・青山学院大学

・関西大学・専修大学・東洋大学・桜美林大学・文教大学 他

【高校受験】

開校以来5年連続「学校選択問題採用校」合格者輩出中!

・春日部高校・越谷北高校・越ケ谷高校・越谷南高校・春日部東高校

・春日部女子高校・草加高校・専大松戸高校・春日部共栄高校・大宮開成高校

・駒澤高校・昌平高校・叡明高校・花咲徳栄高校 他

新料金スタート!

更に通いやすくなりました!

本気の栄進研

栄進研公式LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら

ホームページのお問い合わせはこちら