高校生の募集

栄進研は高校生の募集をしていません。

 

中学からの持ち上がりのみ指導します。

 

中学生から高校生に上がっても月謝は変わりません。

 

一度退塾した場合は、

 

どうしても物理的に通えなくなった生徒以外は認めません。

 

例えば、もともと家が遠くて、部活終わってから教室に来てもすでに21時過ぎますとか。

 

家が近かったら21時でも来ればいいと思いますけど、

 

家が遠い場合は来るために30分かけて、たった1時間未満の勉強をして

 

帰るのにまた30分かけるって

 

効率が悪すぎますからね。

 

それなら中学の時に自分で勉強するスタイルを身に付けているので

 

家でできれば最も効率は良いですね。

 

で、なぜ中学から通っている子しか受け入れないか。

 

1、中学のうちに基盤を作っておかないと高校は厳しいから

2、中学まで長いこと一緒に勉強してきたので正直辞めると寂しい

3、もともと大学受験を視野に入れて指導する気しかない

 

こんなところです。

 

だからそれでも辞めると判断した場合は

 

復帰を認めていません。

 

辞める時にすでに気が抜けてますからね。

 

戻ってきたときにはもう手遅れです。

 

それを中学生の時に何度も言って聞かせて、

 

それでも辞める場合は、

 

戻ってきても話聞かないでしょ?

 

それはもううちではどうしようもできないもの。

 

実際、中学の時に一生懸命勉強してきて

 

高校行ったら辞めますってなると

 

本当に悲しいですしね。

 

だから月謝据え置きなんです。

 

一般的な塾だと高校生の月謝は中学生よりも高くなりますからね。

 

塾をやめる原因が月謝が上がるからだと

 

それはそれで悔しいじゃないですか。

 

感覚は我が子が家から出ていくのと同じなんですよね。

 

たまに中学と同じ月謝ですと言うと

 

裏があると感じる人もいるらしいですが、

 

そんなのかけらもないですからね。

 

週3回の個別指導が付いていて、

 

さらに通い放題の質問し放題の自立学習もある

 

世にも珍しい学習塾ですが、

 

高校に行ってから通う場合は

 

中学から在籍していないと受け付けません。

 

小学生や中学生の時から

 

じっくりと教育して考え方を浸透させるからこそ

 

高校に行っても伸びるという事です。

 

高校から入塾してその考え方などを浸透させることはできますけど、

 

その時間を割くために、

 

今いる生徒の時間を削るのが嫌です。

 

だから小学生や中学生からいる子しか

 

高校生は受け入れません。

 

これからもね。

 

去年の中3あたりから大学の実績がドカンと出ますね。

 

で、今年の中3あたりからものすごい実績が出始めますね。

 

今年の中3はなかなか面白いメンツがそろってますね。

 

学力もですけど、バラエティに富んでる。

 

トップに行けそうなのはその中でも3人かな。

 

450超えて当然なのが2人。

 

なかなか400点越えないけど本当はもうその実力を持っているのが一人。

 

良い感じに変わってきたのが一人。

 

自信を持てば化けるのが一人。

 

本気になれば伸びるのが一人かな。

 

で、さらに今年の中2になかなか見込みのある子がいますね。

 

まだどちらに転んでもおかしくない子もいますけど、

 

今ちょうど殻を破りそうな子が一人。

 

すでにある一線を越えている子が一人。

 

もう一歩踏み出せば化ける子が一人。

 

実はもっと賢いのにと思う子が一人。

 

大半は大変そうだけど。

 

今の中1は。。。。

 

一人は抜けてダントツに上位で行けるかな。

 

後はこれからですね。

 

結局ね、

 

考え方次第なわけですよ。

 

伸びるかどうかなんてね。

 

頭の中がファンタジスタのうちは無理ですね。

 

この子たちを大学受験まで見た場合、

 

どこまで伸びるかを考えているわけです。

 

高校なんて行って当たり前、

 

ただの通過点ですから。

 

それでも高校までにどれだけ努力できるかですよね。

 

その努力を間近で見ていて、

 

その子に対して月謝を上げられますかね?

 

僕はできません。

 

そもそも僕は大学受験のプロですから。

 

高校受験はそこにたどり着くまでの通り道です。

 

一番指導してきたのは中学生なので、

 

当然問題はありませんけどね。

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

栄進研は草加市にある全国のどこにもない唯一無二の個別指導塾です。

2種類の個別指導を毎日受けることができます。

教室内部の動画を公開!!

2020年度合格実績

公立高校全員合格!

大学入試受験校全て合格!

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら