好きなこと書いていこう

ブログをこれまでに1500ほど書いてきて

 

知らず知らずのうちに

 

批判のないものを書くようになってしまっていることに

 

気づいてしまった。

 

だから今後は好きなことを書いていく。

 

で、一発目何にしようかな。

 

 

 

 

あ、

良い塾と悪い塾みたいなブログってたくさんあるよね?

 

僕も書いたことはある。

 

いつかいたか忘れたけど。

 

で、

 

何が良くて何が悪いのかって

 

結論、塾に何を求めているかってことだよね?

 

そんなものは成績が上がるところ。

 

この一択だよね。

 

塾に行って生活態度が良くなりましたとか、

 

受験生には感動のイベントがありますとか

 

そんなのは副産物であって

 

一番重きを置くべきことではない。

 

なんだろな、

 

一生懸命本気になって必死になって

 

目標を達するところまで突き詰めれば

 

勝手に生活態度とか改善されるし。

 

本気になって合格をつかみ取ったら

 

そんなイベントよりも確実に感動するしさ。

 

それを求め始めたらズレるよね。

 

確かにイベント事で気持ちに整理がつくから

 

悪いことではないけども、

 

それを企画している時間があるなら

 

あと1点でも点数を上げられるように尽力してもらった方がいいよね。

 

だってイベント考えるのは余力でやるわけでしょ?

 

卒業イベントって受験やってるときに考えないと間に合わないしね。

 

高校入学がゴールでもないんだしさ。

 

なんなら高校いってからの方が

 

受験の時よりも大変!

 

だから1点でも点数を取れるようにしてくれる塾が

 

塾としては正解だな。

 

何のために塾に行くのかを考えれば

 

まっとうな答えだよね。

 

合格しなきゃ意味がない。

 

栄進研は合格するためにはどうすれば良いかを

 

徹底的に考えた末にできたシステム。

 

そこら辺の塾とは違うんだ。

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

栄進研は全国のどこにもない唯一無二の個別指導塾です。

2種類の個別指導を毎日受けることができます。

教室内部の動画を公開!!

 

全国模試トップ10入り多数!

学年1位・学年2位獲得!

 

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら