直接言うから角が立つ

子供を育てていると

 

いらいらすることありますよね。

 

ないって人はすごいと思います。

 

僕はあります!!!

 

何回言ってもやらないとか、

 

テストの点数が良くないくせに勉強しないとか、

 

勉強したとしてもアドバイス聞かないとか。

 

僕はこれでも塾の経営者なんですけどね!

 

成績上がる方法をよーーーーく知っているんですけどね!

 

そのお父さんが言っている勉強の方法を

 

やらないとか。。。

 

もう意味不明です。

 

まぁそんな感じで

 

子育てしていると

 

楽しいことばかりではないじゃないですか。

 

もちろん楽しいこともたくさんあるんですけどね。

 

でね、

 

その思ったことを直接言うから

 

子供と喧嘩になるわけです。

 

勉強やってない子に

 

勉強しろっていうから

 

うるせぇ!ってなるわけです。

 

こっちだってそんなこと言いたくて言ってるんじゃない!って

 

思いますよね~。

 

だから直接言わなきゃいいんですよね。

 

塾に行っているなら

 

その塾に代わりに言ってもらえばいいんです。

 

生徒と人間関係できているでしょうし、

 

親じゃない大人から言ってもらった方が

 

角が立ちませんから。

 

でも、楽しく通うのが目的の塾なら

 

それを求めたらいけません。

 

求めたらいけないというか、

 

求めてもできません。

 

そんなもの塾ではないので。

 

塾は学力を上げる場所であり、

 

勉強をさせる場所ですからね。

 

結果的に楽しくなるのは良いんですけど、

 

何も勉強してないのに

 

楽しいから行くってところは

 

代わりに言ってもらったところで

 

響きません。

 

だからもっと塾に行っている方々は

 

その塾を活用してください。

 

栄進研に来てくださいとまでは言いません。

 

今の塾にやってもらってください。

 

もっと要望を言ってみてください。

 

そしたら

 

それはできますとか、

 

それはできませんとか言ってくれますから。

 

少なくとも

 

栄進研ではそういう相談は受け付けています。

 

合格するというのは

 

保護者の方が安心してくれることも重要ですからね。

 

そこをないがしろにはできないんです。

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

栄進研は全国のどこにもない唯一無二の個別指導塾です。

2種類の個別指導を毎日受けることができます。

教室内部の動画を公開!!

 

全国模試トップ10入り多数!

学年1位・学年2位獲得!

 

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら