やる気をなくしていく要因

やる気をなくしていく要因というのは

 

この世の中にはたくさんあって、

 

例えば、家で勉強しているときに

 

分からない問題に出くわした時や、

 

遊びと天秤にかけた時、

 

親に小言を言われたときなど、

 

数え上げたらきりがないほどに存在します。

 

その中の一つに勉強を始めるタイミングというものがあります。

 

これだとわかりにくいですね。

 

学習塾に行きたい!と子供が言ってきたときに

 

先延ばしにすることです。

 

はっきり言いますね。

 

塾に行きたい!と言ったその瞬間が

 

一番やる気が出ている時です。

 

そもそも考えてもみてください。

 

勉強が嫌いな子が

 

自分の口で、

 

行ったら確実に勉強しないといけない塾に

 

行きたいと言っているわけです。

 

そんな場所に自分から行きたいと言っているのは

 

チャンスととらえずしてなんととらえますか?

 

勉強をやらせる絶好の機会を

 

みすみす見逃しますか?

 

すぐに入塾面談に申し込んだとしましょう。

 

面談を受けて話を聞いて、

 

結論先送り。。。

 

いやいや、目的って何ですか?

 

勉強をさせて成績を上げたいんですよね?

 

なぜ一番上がる瞬間をスルーするんですか?

 

勉強をやりたいと言ったその瞬間が

 

最も成績が上げやすいやる気の出ている瞬間です。

 

そのやる気マックスの瞬間を逃してはいけません。

 

子供が勉強したいという瞬間をしっかりととらえて

 

すぐにやらせてあげてください。

 

本当に成績アップを願っているならなおさらです。

 

成績アップを願っているからこそ、塾選びに迷う?

 

何を言ってるんだか。。

 

勉強する環境に身を投じて、

 

さっさとスタートさせるべきです。

 

そしてその塾を完璧に利用するんです。

 

当然それが栄進研でなくてもね。

 

もし面談に行って心配事が晴れないのであれば

 

その場で断ればいいじゃないですか。

 

で、さっさと次を探すんです。

 

子供の将来を思えばこそ、

 

そうやって突き進むんです。

 

何を親が言いにくいとか言ってるんですか。

 

時間の無駄です。

 

もったいない。

 

やる気出すのって相当大変なんですから。

 

そんなのよ~~~~くご存じですよね?

 

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

栄進研は草加市にある全国のどこにもない唯一無二の個別指導塾です。

2種類の個別指導を毎日受けることができます。

教室内部の動画を公開!!

 

草加市から全国模試トップ10入り!

学年1位・学年2位獲得!

 

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら