他の塾の子はついてこれない

らしいです。

 

時々生徒と学校の友達の話をするのですが、

 

この前栄進研に通ってない子って勉強してるのかを聞いてみたんです。

 

どうしてもここにいると勉強するのが当たり前の子しかいないので

 

みんなが勉強しているように感じてしまいます。

 

聞いてみると実際はほとんどの子の勉強量は足りないわけです。

 

栄進研に通う子たちの平均勉強量の3分の1にもなりません。

 

他の塾の子たちが栄進研に来た場合、

 

確実に数秒でコテンパンにされるそうです。

 

僕に。

 

僕はそんなに厳しいこと言ってないんですけどね。

 

当然のことを言っているだけで、

 

お金払って勉強しに来てるわけだから、

 

無駄にするなと。

 

成績上げたくて塾に来ているのだから

 

ごまかすなと。

 

志望校に合格するために来ているわけだから

 

それに見合った勉強をしろと。

 

当然のことじゃないですか。

 

その当然のことを言われてコテンパンにされるとなると

 

よほどへたれなんでしょうな。

 

学習塾というのは

 

勉強している時の中身が見えませんから、

 

勉強していると言えばしていると思うのかもしれませんね。

 

栄進研は常に教室をネットで見れるようにしているので

 

何やっているかわからないということもありません。

 

定期的に面談はしませんが、

 

要望があればいつでも実施します。

 

予約制で申し出があればいつでもできます。

 

ちゃんとやっていない生徒がいればこってりと叱ります。

 

あまりにひどい場合は保護者を呼び出します。

 

気のゆるみが不合格への道なんです。

 

気が緩む回数が多ければ多いほどに

 

不合格まっしぐらなわけです。

 

それがわかっていて教室の空気を緩めることはできますか?

 

出来るわけがありません。

 

そういう意味では確かにコテンパンにするでしょうね。

 

基本的に甘いんです。

 

特に大手塾に通っている子たちはね。

 

栄進研の生徒は塾に来れば平均して3時間は少なくとも塾にいます。

 

そして8割の子たちが毎日来ています。

 

テストが終わったばかりの週末でも半分以上の子たちが勉強しに来ます。

 

そしてもう次の段階に入っています。

 

それも僕から指示を出されたわけでもなくです。

 

栄進研に通うとそうなるわけです。

 

そもそもの理念がそこにありますから、

 

自分で勉強するようになっていきます。

 

そうしていかないといけないし、

 

そうなっていかないと高校に行ってからついていけません。

 

高校は頑張ってレベルの高い高校に行ったからついていけないのではなく、

 

自分で勉強できるようにしていないからついていけないわけです。

 

ランクを下げても

 

自分で勉強できるようにしないとついていけません。

 

それがわかっていても

 

目先の合格にだけ焦点を合わせているのが大手の学習塾です。

 

おそらく、その教室の教室長レベルはそのことすらわかっていません。

 

元々大手の個別指導塾で働いていたので内部のことはよーくわかります。

 

それでは高校に行ってから恐ろしいことになります。

 

中学までに自分で出来るようにしてあげないと

 

その生徒のこれから先が大変なんです。

 

だから自分で勉強できるようにさせていきます。

 

それが最もうまくいく方法ですから。

 

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

栄進研は草加市にある全国のどこにもない唯一無二の個別指導塾です。

2種類の個別指導を毎日受けることができます。

教室内部の動画を公開!!

2020年度合格実績

公立高校全員合格!

大学入試受験校全て合格!

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら