塾に行く目的

ご家庭それぞれに

 

塾を探すときの目的というのがあるとおもいますが、

 

塾に行くのは

 

「大学に合格するため」です。

 

そこに向けて勉強をしていくんです。

 

高校入試がゴールではないんです。

 

あんなものは通過点です。

 

極論を言うと

 

どんな高校に進んだとしても

 

勉強をすれば難関大学に合格はします。

 

ただし、

 

それなりの偏差値の高校に行くと

 

周りも偏差値が高いため

 

周りに長される心配は少なくなります。

 

良い意味で流されることはあるでしょうね。

 

偏差値の低い高校に行くと

 

勉強していると浮きます。

 

これは本当に。

 

その中で大学受験の勉強をするのは

 

かなりの自律心がないと難しい。

 

だから少しでも偏差値の高い高校に行った方が良いとなります。

 

ランクを下げたらトップに居座れるという考えも

 

大間違いです。

 

自分で勉強できる子は

 

入ったときに下位にいても

 

必ずトップに食い込んでいきます。

 

ということは

 

高校で勝ち抜けるかどうかは

 

自分で勉強するスタイルが出来上がっているかどうかになります。

 

その自分で勉強するスタイルを

 

確立できた生徒は

 

難関大学に合格していきます。

 

その自分での勉強スタイルを作る場所が

 

塾だっていうことです。

 

そしてそれは

 

入塾が早ければ早いほどに

 

身に付くのも早くなる。

 

他の生徒よりも先に

 

自分で勉強できるようになる。

 

「先んずれば即ち人を制し、

後るれば則ち人の制せらるる所と為る」

 

これが真理です。

 

いち早く大学に向けて意識すべきです。

 

高校に行けば科目が中学の倍以上になります。

 

内容は中学の難易度の3倍以上になります。

 

それに対応していかないといけません。

 

だからこそ

 

塾というのは大学のために行くべきなんです。

 

高校受験のためではないんです。

 

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

栄進研は全国のどこにもない唯一無二の個別指導塾です。

2種類の個別指導を毎日受けることができます。

教室内部の動画を公開!!

 

全国模試トップ10入り多数!

学年1位・学年2位獲得!

 

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら