日本一の塾です

栄進研は塾長が日本一子沢山な塾です。

 

多分。

 

本当に調べてみたんですが、

 

うち以上に子供がいる塾はありませんでした。

 

うちには子どもが7人います。

 

一番上は今年20歳になります。

 

そこから高3、高1、高1、小3、小1、2歳

 

これで総勢7人です。

 

一度離婚もしているので、

 

双子が1歳の時から小学校に上がるまで一人で育ててきました。

 

ということは約6年ですね。

 

6年間、1人で4人を育ててきた経験があるので、

 

一般的なお父さんとは違う価値観を持っているとは思います。

 

やっぱり自分で全部育ててきたのと、

 

子育てのお手伝いをしている程度では違いますしね。

 

別に世の中のお父さんたちがだめだと言っているわけではありません。

 

夫婦で協力すべきだと思います。

 

個人的にですが、

 

親の気持ちが分からない人の塾の運営は

 

親の経験がある人の塾に勝てないと思っています。

 

親の子供に対する気持ちを分かった風なだけで、

 

核心をわかっていないからです。

 

僕は今でも午前中は2歳の子と二人っきりです。

 

保育園にも行かせていないので、

 

完全に1人で育児をしています。

 

23歳から子育てし続けているので、

 

もう20年になります。

 

我が子の高校入試も大学受験も経験しています。

 

塾で働いているので一般的な親とは感覚が違うと思いますが、

 

送り出すときの気持ちは同じです。

 

そういった自分自身のリアルな経験と、

 

今まで20年ほど教育業界で見てきた生徒たちやその家族を

 

融合させて何をすべきかを決めています。

 

親の気持ちと子供の気持ち、

 

その上でやらなければならないこと。

 

それらすべてを合わせて初めて良い塾が出来上がると思います。

 

日本一子沢山な塾長が運営する塾として、

 

今後も生徒にとって一番良いと思うものをどんどん取り入れていこうと思います。

 

 

\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/

過去の合格実績

【大学受験】

・京都大学・名古屋工業大学・金沢大学・立命館大学・青山学院大学

・関西大学・専修大学・東洋大学・桜美林大学・文教大学

【高校受験】

・春日部高校・越谷北高校・越ケ谷高校・越谷南高校・春日部東高校

・春日部女子高校・草加高校・専大松戸高校・春日部共栄高校・大宮開成高校

・駒澤高校・昌平高校・叡明高校・花咲徳栄高校

「草加個別学習塾」新規開校!

両立の草加個別学習塾

 

【無限個別】

本気の栄進研

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら

ホームページのお問い合わせはこちら