将来の夢

こんにちは!草加駅前にある個別指導塾、分析指導の栄進研です!

 

3時45分ですね。いよいよお迎えに行かないといけないと思い始めたけどもう一つだけ書いておこうと書き始める一戸です。

 

さて、題名の通り、私には夢があります。

 

それを書き留めておこうと思います。

 

1、栄進研をほかにはない日本で唯一の塾にすること

2、託児所を作ってひとり親の方をそこで雇い、仕事と生活ができるようにすること

3、児童養護施設を作って虐待児童の命を守ること

 

これを10年で達成したいと思っています。

 

思っているというか達成します。

 

栄進研のほかにはない強みって何ですか?って聞かれることがありますけど、

 

それは私がいることです。

 

聞いたことあります?6人の子供を育てている主夫がやってる塾って。

 

ないですよね?自分でも聞いたことないです。

 

面談でお母さんと子育てについて話す塾って聞いたことあります?

 

しかも男性なのに。

 

まぁそういった意味で既に唯一無二ではあります。

 

次の託児所についてですけど、私自身がひとり親だったのでその時に感じていたことですね。

 

子供を安く預けられるところはないか、

 

子供が風邪をひいても働けるところはないか、

 

預かってくれているときに宿題くらいは見てくれるところないかって。

 

ないなら作ってしまおう!って話です。

 

ひとり親の人が自分の子供を預けながらそこで働けばいい。

 

人を雇う分、無料にはできないけど、利益を上げようとも思ってないんです。

 

かかる経費分だけ料金としていただいて預かれないか今検討中です。

 

農家の人と協賛して出荷できない形の良くない野菜とかを提供してもらうとか、

 

企業の人に手伝ってもらって、賞味期限切れそうなやつをもらえないかとか。

 

ひとり親の家庭ってどうしても学力が落ちがちだし、

 

親の愛情が少なくなりがちなんです。

 

親からの愛情はもちろんあるんですが、それを子供に直接注げないんですよ。時間なくて。

 

だからそれができるようにしてあげたい。

 

誰か出資してくれる人いましたらお待ちしています!!!!!

 

3つ目は児童養護施設ですね。

 

これは単純に虐待で死んでしまう子供を0にしたいだけです。

 

これは本心なんですが、虐待をどうしてもしてしまう人は代わりに育てますんで預けてください。

 

いつでも子供には会わせますし、お金もいらないんで。

 

って言っても誰も預けないと思うので、施設を作ろうと思いました。

 

その中に教育できる塾も作ってあげたい。

 

これを10年以内に作るって決めました。

 

もっとやりたいことはあるんですがね。

 

これからもっと少子化に歯止めが利かなくなっていきます。

 

そうなったときに、皆さんの子供たちが働く場合、一人にかかる仕事量が増えるんです。

 

だから一人のできる範囲を広げないと。

 

そのためにはそれができる体制を作っていかないと。

 

虐待して子供を減らしている場合ではないんです。

 

働く環境を良くして子供を産んでも働ける社会にしないと。

 

子供ができたらお金が大変だから作るのやめようって思わないような社会にしないと。

 

そのためには子供を教育して、未来の日本を作る子を育てないと。

 

栄進研ではそういう子供を育てていきます。

 

日本の未来を作るのは今の大人ではなく、間違いなくこれからの子供たちです。

 

その子供たちを大切にしてみんな大人になれる世の中にしましょうね!

 

その手助けを私はしていきます。

 

出資してくれる天才がいましたらお待ちしています!



――――こちらの記事は下のボタンでシェアできます!――――

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

info@eishinken.com