年末のご挨拶

現在19時11分です。

 

2021年も残すところ後4時間を切りました。

 

今年の1月1日にまた新しい1年が始まると思ったのが

 

ついこの前のように感じます。

 

1年が過ぎるのは本当に早いですね。

 

2021年の印象的な出来事3つを挙げるとすると

 

・定員に達して教室増加

・初めての合宿開催、参加率95%以上

・一戸家に第7子が生まれる

 

2021年の7月には一度教室のマックスの生徒数になり、

 

すぐに上の部屋がタイミングよく空いてすぐさま借りました。

 

そのおかげで、新しい生徒を受け入れられなくならずに済みました。

 

現在は満席まで後6席です。

 

夏には栄進研初の合宿を開催しました。

 

コロナの感染が増え始めたころで、

 

修学旅行のように中止もよぎりましたが、

 

何とか開催することができました。

 

感染対策をしっかりとして、1人の感染者も出ることなく無事にやり遂げることができました。

 

2泊の予定だったものが、1泊にはなりましたが、

 

その代わりに瀬崎の体育館を借りて勉強できたのは良い経験でした。

 

また初めてのゲストを招いた時でもありました。

 

修学旅行が中止になった生徒にとっては

 

その合宿が今年唯一の泊りでの共同生活となりました。

 

最後、うちに女の子が生まれて、

 

これで1男6女の9人家族となりました。

 

クリスマスイヴ生まれなので、今後ちゃんとケーキを二つ用意しようと思っています。

 

ほかにもいろいろとありました。

 

保護者が呼び出されて怒られた生徒もいましたし、

 

体育の日ではみんなで全力で運動しましたし、

 

個別に面談した家庭も何件もありました。

 

今年も一年本当にありがとうございました。

 

皆さんのおかげで栄進研は来年も元気に開校できそうです。

 

そういえば今年厄年でした。

 

何も悪いことはありませんでした。多分。

 

あったのかもしれませんけど、

 

気づきもしませんでしたね!

 

来年はさらにパワーアップして突き進んでいきます。

 

皆様も良いお年をお過ごしください!

 

ということで現在19時30分です。

 

あと1時間半、年末年始講習をぶっ飛ばしてきます。

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

栄進研は草加市にある全国のどこにもない唯一無二の個別指導塾です。

2種類の個別指導を毎日受けることができます。

教室内部の動画を公開!!

2020年度合格実績

公立高校全員合格!

大学入試受験校全て合格!

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら