推測する力

英語、苦手な人いますよね。

 

単語が覚えられないとか。

 

よく聞きますよね。

 

逆に考えてみてください。

 

果たして英語が得意な人は

 

 

わからない単語がないと思いますか?

 

わからない単語は必ずあります。

 

テスト本番でわからない単語というのは

 

必ず出るようになっています。

 

ではなぜ英語が解けるのか。

 

それは前後の文脈から

 

そのわからない単語の意味を

 

推測しているからです。

 

日本語で考えてみるとわかりやすいですかね。

 

「私はとても〜なので、勉強できない」

 

という文があります。

 

この〜に当てはまる日本語を推測してみましょう。

 

おそらく忙しい、もしくは疲れた

 

が当てはまる事は簡単にわかりますよね?

 

それを英語でやるんです。

 

これができるようになると

 

わからない単語が出てきたときに

 

焦らなくなります。

 

慌てなくなります。

 

諦めなくなります。

 

だからそういう推測する力を身につけましょう。

 

どうやって身につけるか?

 

それは栄進研に来てください。

 

これを鍛える勉強方法を教えますから。

 

必ずできるようになる方法があるんです。

 

中学レベルの単語は覚えないといけないですけどね。

 

でも必ずできます。

 

ちゃんとやってくれればね。

 

英語得意な人は