本日小学校の面談

こんにちは!

草加駅周辺の個別指導学習塾、分析指導の栄進研です。

 

今日は保育園で体操教室がある日です。体操の先生はてっちゃん先生っていうらしいですよ。うちの子が教えてくれました。うちの生徒にもそうやって呼ばせようかな。のへちゃん先生って。いや嘘です。そこは塾何でしっかりとしていきましょうって思っている一戸です。

 

栄進研ではLINE@を始めました!

そちらでコメントなどもお待ちしております。

いつもコメントありがとうございます。

頂いたコメントには感謝の気持ちを込めて100%お返事いたします。

お友達登録はこちら⇓⇓⇓⇓⇓

http://nav.cx/oLkbGY8

 

さて、今日はですね、

 

双子の小学校の三者面談の日なんです。

 

うちは三者面談は全てお父さんの担当なので、

 

今日も参戦してきます。

 

しかし学校の先生って三者面談面白くないですよね。。。

 

ありきたりなことしか言わない。

 

だいたい言われることは想像できるし。

 

行く意味あるのかなぁって考えてしまいます。

 

お勉強頑張ってますよ

 

中学はこちらで間違いないですか?

 

お友達ともうまくやってますよ

 

忘れ物がたまにありますよ

 

お家でもお声がけお願いしますね。

 

何かご質問ありますか?

 

その程度の内容で質問なんてねぇわ!

 

あ、すみません。

 

つい心の声が。

 

突っ込んだ質問しても答えられないしな・・・。

 

まぁこういうこと書くと反感買うんだろうけど。

 

でもさ、忙しい中行くんですよね?

 

そしたら言ってよかったと思ってもらえるようにすべきかと思うんです。

 

塾にも面談ってあって、

 

お母さんたちは忙しい中我が子のために来てくれるわけじゃないですか?

 

私は面談に来てよかったと思って帰ってほしい。

 

今度の面談も楽しみだなって思ってもらいたい。

 

だからそういう準備をします。

 

何人いても。

 

この生徒ならこんな話が良いんじゃないかな?とか

 

ここのお母さんは前にこう言う話をしたから

 

今度はこういう話にしようかなとか、

 

今回の面談はしっかりと叱らないといけないな!とか。

 

そのために話題となるものを調べたり、

 

そうやって伝えるかを本気で考えたります。

 

面談ってそうあるべきでしょ?

 

学校にそこまで求めないですが、

 

栄進研ではそうします。

 

面談を楽しみに来てください。

 

いろんな引き出しありますからね!

 

何でも聞いてください。

 

子育てでも、ご主人さんとの悩みでも、仕事のことでも。

 

たくさんの経験をしています。

 

お任せください!

――――こちらの記事は下のボタンでシェアできます!――――

このエントリーをはてなブックマークに追加