自己紹介のようなお話

こんにちは!

 

草加駅周辺の個別指導学習塾、分析指導の栄進研です。

 

京都と大阪のハーフの東浦です。

 

栄進研ではLINE@を始めました!

そちらでコメントなどもお待ちしております。

いつもコメントありがとうございます。

頂いたコメントには感謝の気持ちを込めて100%お返事いたします。

お友達登録はこちら⇓⇓⇓⇓⇓

http://nav.cx/oLkbGY8

 

 

改めまして、栄進研で講師をしている東浦です。

 

今日は少しだけ自己紹介のようなものを書いておきますね。

 

 

・出身の話

京都府出身、5歳で滋賀県に引っ越し。そこから20年間滋賀県在住。

 

埼玉には2ヶ月ほど前に引っ越してきました。

 

しっかり関西弁ネイティブスピーカーです。

 

いまだに電車に乗ると標準語ばかりで怯えています・・・

 

 

・勉強の話

大学では英語を専攻していて今も勉強中です。

 

ですが中学3年の夏までは英語が一番嫌いでした。

 

テストは20点台でしたし、

 

英語嫌や!学校に行きたくない!

 

といって一週間引きこもったこともありました。

 

中3の夏に人生初の塾に通って

 

そこで英語の基礎を教えてもらいました。

 

わかると面白くなり、数ヶ月で英語は一番の得意科目に!

 

自分自身の経験もあるので、

 

英語が苦手な生徒の気持ちはとてもよくわかります。

 

指導科目は英語と数学ⅠAⅡBまでです。

 

 

・趣味の話

ゲームと漫画とお笑いが好きです。

 

スポーツはほとんどできません。

 

去年はM-1グランプリに出場しました。

 

1回戦は勝ちあがったのですが、

 

2回戦でネタを飛ばしてしまい惜しくも敗退・・・

 

今となってはいい思い出ですね。多分もう出ません(笑)

 

 

・経歴の話

塾業界は学生時代に個別指導塾で3年、家庭教師1年、

 

個別指導塾に就職して1年間は教室長、1年間は営業部をしていました。

 

今は7年目ってところですね。

 

 

・栄進研とのなれそめ

一戸さんとは滋賀の塾で勤めていたころに出会いました。

 

埼玉で独立開業をするということを聞いて、

 

雇ってくださいとお願いして、

 

今に至る!という感じですね。

 

 

埼玉に来るときによく周りから

 

「急に新しい仕事で転勤って怖くない?」

 

という趣旨のことを言われました。

 

失敗するなんて微塵も思っていないので

 

何でこんなこと聞くんやろ、と思ってます。

 

 

栄進研はほかにはない塾です。

 

システムも、中の人も!

 

皆さんに教室で出会えることを楽しみにしています!