こんなうわさがあるらしい

この前、栄進研についての噂を耳にしました。

 

「ちゃんと勉強する子じゃないと続かない塾」

「頭良い子じゃないと無理な塾」

 

だそうです。

 

頭が良い子じゃないと続かないというのは

 

ちゃんと勉強しないから頭が良くないので、

 

結局「ちゃんと勉強しない子が続かない塾」ということなんだと思います。

 

ちゃんと勉強して、1点も上がらないなんてことはあり得ませんから。

 

ということで、

 

「ちゃんと勉強しない子はすぐ辞める塾」

 

という評価をいただいているということです。

 

いいですね!

 

全然悪くないというか、

 

むしろ最高だと思いました。

 

逆に聞きたいんですけど、

 

学習塾に入ろうと思って、ちゃんと勉強しないってどんな状況ですかね?

 

それが全くわかりません。

 

塾にいくらかかると思っているのでしょうね。

 

僕も子供を育てる親として思うのですが、

 

お金がかかること自体は特に問題ないんです。

 

そのかかるお金が無駄になることが嫌なだけで。

 

無駄になるかどうかが子供たちにかかっているのが学習塾という特徴なんです。

 

それでちゃんと勉強しなくても継続できる生徒がたくさんいるっていうのは、

 

いったい何のための塾なんでしょうか?

 

はっきり言ってそんな学習塾にするくらいなら、塾をたたみます。

 

親に働いてもらって、

 

親にお金を出してもらって、

 

その上でやっと通えるのが学習塾なんです。

 

そこで子供たちが一生懸命に勉強してくれたら、

 

それでいいんですよね。

 

その逆が嫌なんですよ。

 

特に偏差値で60以上になると、

 

上がる点数も少なくなるし、

 

なかなか思うように点数が上がらない正念場みたいな点数帯ではありますから、

 

目に見えて結果が見えない部分もありますけど、

 

それでも「ちゃんとやらないと続かない塾」で継続して頑張れるって、

 

すごい良いことですよね。

 

今後とも、これを貫き通します。

 

教室全体が、しっかりと勉強する受験の戦闘集団みたいな場所が理想です。

 

だから、ちゃんと勉強しないで塾に行くことで安心したい生徒は

 

最初からそういうところへ行ってください。

 

点数関係なく、本気で第一志望に合格したい!

 

そんな生徒だけを待っています。

 

 

\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/

過去の合格実績

【大学受験】

・京都大学

・名古屋工業大学

・金沢大学

・立命館大学

・青山学院大学

・関西大学

・専修大学

・東洋大学

・桜美林大学

・文教大学

【高校受験】

・春日部高校

・越谷北高校

・越ケ谷高校

・越谷南高校

・春日部東高校

・春日部女子高校

・草加高校

・専大松戸高校

・春日部共栄高校

・大宮開成高校

・駒澤高校

・昌平高校

・叡明高校

・花咲徳栄高校

小学生特待コース設立

【無限個別】

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら

ホームページのお問い合わせはこちら