厳しいですよ

栄進研は優しいか厳しいかで考えると

 

厳しい塾だと思います。

 

ダメなものはダメだとはっきり言いますし、

 

勉強をやっているのを見て

 

点数が上がらない方法だとしたら

 

それでは上がらない!とはっきり言います。

 

もちろん修正案を提示します。

 

そしてそれをやらないと

 

だから成績が上がらないんだと

 

これまたはっきり言います。

 

勉強中にボーっとしていれば

 

喝を入れます。

 

塾とは、

 

成績を上げてこそ

 

存在する意味があるんです。

 

生徒に対して変に気を使い、

 

本当のことを湾曲して

 

やんわり伝えたところで

 

生徒はわかってくれません。

 

そんなものかと

 

高をくくる子がほとんどです。

 

そして勉強とは

 

みんな大体嫌いなものです。

 

その嫌いなものを

 

ケツをたたいてやらせていかないといけない。

 

そうしないと成績は上がらない。

 

そりゃ厳しくもなります。

 

もちろん生徒の性格や、

 

ここに来てからの期間や、

 

人間関係によって

 

伝え方は変えます。

 

逃げ癖のある子には

 

逃げ道を完全にふさぐように話しますし、

 

自分でもう勉強を進めていける子には

 

道しるべとなるようなアドバイス程度しかしません。

 

その生徒によって同じことでも

 

全く違う伝え方はします。

 

ただ、根本的に

 

栄進研は厳しく指導します。

 

同じ問題を間違えていれば一喝しますし、

 

ちゃんと話を聞いていなければガッツリ叱ります。

 

そのくらい本気でやってるんです。

 

皆さんのお子さんを預かるというのは

 

そのくらいの覚悟がないといけないと思っているんです。

 

別に楽しいだけの塾としては何の価値もない教室にすることもできます。

 

一見、「塾に行くのが楽しい!」とこどもたちは言うので

 

良い塾に見えるかもしれない。

 

しかし、

 

塾の本質を考えた時に

 

それは全く良い塾ではない。

 

先生と生徒が友達のように仲良しなんですよ~。

 

これも一見良い塾だと思うかもしれないですが、

 

全く良い塾ではない。

 

先生と生徒の間には少し距離は必要。

 

そこの尊敬がないといけない。

 

じゃないと教えたものが耳に届きにくくなる。

 

学校の生徒になめられた先生を思い浮かべればわかるはずです。

 

しかし、尊敬を押し付けてはいけない。

 

指導を通して、自然と「この先生すごい!」と

 

思えるようにしていかないといけない。

 

その集大成として

 

成績が上がり、 

 

第一志望に合格できるとなるんです。

 

栄進研はこれからも本気で生徒と向き合っていきます。

 

すぐに結果が出ないことももちろんあります。

 

1年間成績が上がらないこともあります。

 

それでもあきらめずにやり続けていきます。

 

栄進研で入塾の申込書を作っているときに、

 

いつも「目の前にいる生徒の人生を預かっている」という気持ちで作っています。

 

ここに入って勉強をするようになって、

 

その子の人生が良い方向に開花してくれれば

 

僕はとても幸せです。

 

大人になったときに

 

栄進研に通ってよかったと思ってもらえるような

 

もっともっとそういう意味で良い塾を作っていきたいと思います。

 

だから今後も甘くしません。

 

厳しくいきます!

 

そのつもりで来てください。

 

 

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

栄進研は全国のどこにもない唯一無二の個別指導塾です。

2種類の個別指導を毎日受けることができます。

教室内部の動画を公開!!

 

全国模試トップ10入り多数!

学年1位・学年2位獲得!

 

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら