月一の体育の日

4月22日は今月の体育の日です。

 

相変わらずなかなかの参加率でとても素晴らしいですね!

 

思い返してみると、

 

この体育の日に参加しない生徒が伸びたためしが一切ありません。

 

賢くなるためには運動も必要ですから、

 

そういう視点でも伸びない理由なのは確かなんですが、

 

それだけではなく、

 

そういう場に参加しないというアンテナの低さが

 

一番の原因でしょうね。

 

また、その場にある仕組みを有効に使おうとしない姿勢がよろしくない。

 

得意とか苦手とか、

 

そんなことはどの生徒もあることで、

 

全員が運動大好きではないことはわかります。

 

ただ、運動が苦手でもそこに全力で参加するかどうかです。

 

好きなことにしか参加しないという姿勢も良くないですしね。

 

ただ楽しむために体育の日があるわけではないんですよ。

 

体育の日がある目的は、

 

・賢くなるためには運動も重要だから

 

・勉強以外の生徒の性格を見るため

 

・生徒同士の仲をよくするため

 

・なんでも全力でやらせたいから

 

・勉強以外の会話の引き出しを増やすため

 

こういった目的があります。

 

参加するもしないも自由ですが、

 

参加すればするほどに講師との会話も増えますから、

 

結局そういう部分でも成績が伸びやすくなるのでしょうね。

 

そもそも体育がある塾なんて栄進研以外ないですしね。

 

栄進研がやることには意味があります。

 

それをすべて理解しろとは言いませんが、

 

何かやるときには参加したほうが良いですよ。

 

体育の日もですが、各種講習もですね。

 

講習もその時にしかできないことをやりますから。

 

まずはGW講習ですね。

 

GW講習は中間テストの全科目の対策をして、

 

最終日に自家製の中間テストの模擬テストを行います。

 

高校生は学校によって進度が違うので、

 

全て個別指導で対応します。

 

毎日個別指導で中間テストの範囲を仕上げていきます。

 

これでスタートダッシュ間違いなし!

 

さて、頑張っていきましょう!!!

 

 

\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/

過去の合格実績

【大学受験】

開校以来大学受験全員合格継続中!

京都大学・名古屋工業大学・金沢大学県立広島大学立命館大学・青山学院大学

関西大学・専修大学・東洋大学・桜美林大学・文教大学 他

【高校受験】

開校以来5年連続「学校選択問題採用校」合格者輩出中!

・春日部高校・越谷北高校・越ケ谷高校・越谷南高校・春日部東高校

・春日部女子高校・草加高校草加南・専大松戸高校・春日部共栄高校・大宮開成高校

駒澤高校・昌平高校・叡明高校・花咲徳栄高校・浦和学院 他

※太字は2024年度

※青字は過去の別の学習塾での実績

新料金スタート!

更に通いやすくなりました!

栄進研公式LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら

ホームページのお問い合わせはこちら