自分から進んで参加する

栄進研にはイベントごとがたくさんあります。

 

3月22日の運動の日もそうですけど、

 

3月15日には映画の上映会もやりますし、

 

夏には合宿がありますし、

 

GWにも講習がありますし。

 

そういったイベント事に栄進研はかなり力を入れる学習塾でもあります。

 

で、こういうイベントごとに

 

自分から進んで参加するかどうか。

 

これが結局大きな分かれ道だと思います。

 

積極的に参加しようとする子は伸びるし、

 

何かしらの言い訳を付けて参加しない子は伸びきらない。

 

これが嘘のように当てはまるんです。

 

というか、

 

それを知った上で運動の日などをやっています。

 

自分から楽しもうとする子かどうかを見ています。

 

それが出来ないと無理なんですよ。

 

伸びきらないどころか、

 

どうにもできない。

 

楽しい事すらできないわけですからね。

 

楽しい事すらできないというか、

 

楽しい事さえもつまらない物の見方をしてしまうと言った方がいいですかね。

 

何の役にも立たないプライドで、

 

そういう楽しい事や、

 

面白い事が起こりそうなところから、

 

自分を遠ざけているわけです。

 

人生損してますよね。

 

損し続ける事になるんです。

 

いらないんですよね。

 

何の役にも立たないプライドなんて。

 

そんなものはさっさと捨ててしまって、

 

自分に必要な物をどんどん取り入れないと。

 

自分を開放しないと、

 

吸収出来ないんですよ。

 

吸収する用意をしてください。

 

その練習となるのが、

 

運動に参加することや、

 

合宿に参加することです。

 

その為に月謝も通いやすくしてますから。

 

そのくらいイベントには力を入れています。

 

今年も夏の合宿をやります。

 

もちろんそこでしかできない事をてんこ盛りにします。

 

その経験が大人になった時に必ず役に立つんです。

 

 

\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/

過去の合格実績

【大学受験】

開校以来大学受験全員合格継続中!

・京都大学・名古屋工業大学・金沢大学・立命館大学・青山学院大学

・関西大学・専修大学・東洋大学・桜美林大学・文教大学 他

【高校受験】

開校以来5年連続「学校選択問題採用校」合格者輩出中!

・春日部高校・越谷北高校・越ケ谷高校・越谷南高校・春日部東高校

・春日部女子高校・草加高校・専大松戸高校・春日部共栄高校・大宮開成高校

・駒澤高校・昌平高校・叡明高校・花咲徳栄高校 他

新料金スタート!

更に通いやすくなりました!

 

栄進研公式LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら

ホームページのお問い合わせはこちら