毎日話し合ってるんです

生徒の学習の進み具合や、

 

座席の変更、

 

成長具合や、

 

今後の指導の方針など、

 

とにかくいろいろなことを毎日話し合っています。

 

最終的にすべてを決定するのはもちろん僕ですが、

 

僕とは違う視点を持っている先生の話も当然聞きます。

 

とはいえ、そんなに意見はズレないんですけどね。

 

個別指導の時と、普段の勉強の時では

 

多少変わったりもするので、

 

そこでの様子と、普段の勉強の様子をすり合わせて

 

決めるという感じです。

 

そこから発展させて、

 

何か新しいことを思いついたり、

 

これをやりたいと思っていてもできなかったことを

 

出来るように仕組みを考えたりしているわけです。

 

そこでまた今新しいことを実現しようとしています。

 

まだ発表はしませんが、

 

今後なかなか良い状況が作れるのではないかと思っています。

 

塾にいる子たちは言ってしまえば「準我が子」みたいな感覚なんです。

 

やっぱりその子たちがうれしそうにしていればこっちもうれしいし、

 

楽しそうにしていればこっちも楽しいし、

 

期待を裏切られればイラっともくるし、

 

悲しそうにしていれば悲しくもなるし。

 

もっと勉強した方がいいんですよね。

 

今よりも。

 

後悔させたくはないんですよ。

 

後悔するのが分かっていて放置できませんから。

 

今のままでどうやって仕事していくのかなとか、

 

時間守らないで人とどうやって付き合っていくのかなとか、

 

話盛って話して嘘つき認定されないのかなとか、

 

もっと先のことを考えないといけないんだよと思うんですけどね。

 

そういうことも今後も教えていくんだと思います。

 

そう考えると、

 

今まで子供を7人育てて来た甲斐があったのかなと思います。

 

塾の運営の視点が子育てですから。

 

まず挨拶だろうが!とかいうし。

 

礼儀を知らん頭の良い奴は作りたくないと思ってますしね。

 

ま、塾の運営の仕方も人それぞれなので、

 

ほかの塾がどういう信念でやっているかは知りませんけど。

 

ただ、栄進研は更生施設ではないので!!

 

間違って問い合わせないでくださいね。

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

栄進研は草加市にある全国のどこにもない唯一無二の個別指導塾です。

2種類の個別指導を毎日受けることができます。

教室内部の動画を公開!!

2020年度合格実績

公立高校全員合格!

大学入試受験校全て合格!

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら