場所に秘密がある

今の時代、

 

例えば勉強のやり方とか、

 

やる気の出し方とか、

 

成績のあげ方とか、

 

検索すればいくらでも出てくる。

 

では、それらを読んで、

 

実践できるのかって話です。

 

まず点数を上げたければそういうことを調べると思うんです。

 

調べない時点で点数上げる気がないんです。

 

これがまず第一の関門。

 

次の関門がそれを正しく理解できるかどうか。

 

書いてあることを読むことはできると思います。

 

しかしそこに今までの自分のやり方が邪魔をしてきます。

 

保護者であれば親の時代の感覚が邪魔をしてきます。

 

はっきり言って、

 

親の世代の勉強のやり方は、

 

遺跡から発掘された古の化石のようなものです。

 

その良さは確かにありますが、

 

新しい知識との融合は素人にはかなり難しい。

 

だから書いてあることを正しく理解しないといけない。

 

同時に関門がもう一つ。

 

その情報自体が正しいかどうかです。

 

世の中にはたくさんの情報があふれていますから、

 

Aさんが良いと発していることでも、

 

Bさんが真逆のことを言っていたりします。

 

その中で数千、数万とある情報の中から正しいものを選ばないといけない。

 

これが結構な難関です。

 

そこをうまくすり抜けたとして、

 

次の関門は、それを実行できるかどうか。

 

これが一番難しい。

 

できなんです。

 

嫌いなんですから。勉強自体が。

 

そこに自律がないと無理なんですよ。

 

で、自律をすでに持っている生徒は

 

すでに学年でも上位の成績です。

 

それをがみがみと言わずにうまく導いていかないといけないわけです。

 

栄進研の生徒がなぜ毎日塾に来るのか。

 

確かに親が毎日行きなさいというのが始まりかもしれませんが、

 

それだけではないんです。

 

そこの場所がそうさせるんです。

 

親がいくら行けと言っていても、

 

子供がどうしても嫌だと思っていれば毎日なんて来ません。

 

塾に行くと言って、遊びに行くことすら可能ですから。

 

でもそうではなく、毎日来ているんですよ。

 

それはここがそういう場所だからです。

 

それはさすがにいくら検索しても出てきません。

 

塾には検索しても出てこないような仕組みがたくさんあるということです。

 

栄進研以外にも毎日通える塾は確かにありますが、

 

そこの生徒が毎日行く割合は確実に栄進研よりも低いんです。

 

いつも同業者に奇跡だと言われるほどの毎日率ですから。

 

本業の人たちがそれはできないというくらいの場所なんです。

 

そこには自信があります。

 

\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\

栄進研のサービス一覧!

ここに成績アップの秘密が!!

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら