祝!2周年!

2019年10月7日、栄進研は開校しました。

 

当時の貴重な映像が残っています。

 

開校当時の映像

 

今日でちょうど2年たったことになります。

 

思い返してみるとあっという間ですが、

 

今は生徒がたくさんいるこの教室も

 

最初は3人だけでした。

 

最初は違う場所で話が進んでいて、

 

急遽そこがダメになり、

 

今のところに変更したため、

 

何の準備もできず、

 

窓の看板ができたのが10月7日です。

 

もともとは10月1日開校の予定でした。

 

定期テスト1か月前と受験の最後の募集に合わせるように。

 

住所が最後まで決まらなかったので

 

まったく準備ができないまま、

 

看板だけ早く設置してという感じでした。

 

そしてすぐにコロナ騒ぎ。

 

日本全国が初めての体験のため、

 

塾に行こうと考える人も少なく、

 

生徒も増えませんでした。

 

しかしそんな中でも草加ではトップでオンライン授業を導入し、

 

学習場所の提供という意味も込めて、

 

1000円で自習室の開放をしたり、

 

全国からオンラインの生徒を集めたりして、

 

オンラインの生徒は一時期30人ほどいました。

 

そうしてコロナの第一波が収まりかけてきたころから

 

一気に生徒が増え始め、

 

2020年の8月から、毎月生徒が増えている状況になっています。

 

毎月生徒が増えるというのは大手の塾の1教室でもなかなかないことで、

 

大変ありがたい話だと思っています。

 

栄進研として、何で恩を返せるかといえば、

 

やはり第一志望合格しかありません。

 

幸い、今までに受験生を2回送り出していますが、

 

高校受験、大学受験共に全員合格です。

 

当然今年も全員合格を目指しています。

 

そのために時には厳しいことを言うでしょうし、

 

もともと口が良い方ではないので、

 

怖い時もあるでしょう。

 

時には??

 

いつもですね。

 

前にも話したことがありますが、

 

僕は生徒に後悔をさせたくないし、

 

自分自身も講師たちにも後悔するような指導をさせたくないと思っています。

 

その1日でそれが本当に全力なのかを常に頭に入れて仕事をしています。

 

もちろんこれからもそうします。

 

高校受験を体験する日は二度と来ないし、

 

現役で大学受験する日も二度と来ないんです。

 

その一瞬のために全力を尽くすんです。

 

今年の3月も全員が合格報告に来て

 

笑って進学していく姿を見たいものですね。

 

その瞬間、今までのきつかったことが一気に忘れられるんです。

 

生徒がきついことを忘れるかもしれませんが、

 

講師も大変だったことを忘れます。

 

そのくらい合格というのは強力なんです。

 

20年後に草加の塾といえばここしかないと言われるような学習塾になっていたいものです。

 

今日も全開で頑張りましょう!

 

今後ともよろしくお願いいたします。

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

栄進研は草加市にある全国のどこにもない唯一無二の個別指導塾です。

2種類の個別指導を毎日受けることができます。

教室内部の動画を公開!!

2020年度合格実績

公立高校全員合格!

大学入試受験校全て合格!

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら